相棒にイヤミを言った日・・・・えーん

 

 

そんな日は必ずと言っていいほど

私に天罰が下る・・グラサン

 

 

私が体調が悪い日には

相棒に何という言葉を浴びせたのかと

思わず自問自答する・・・

 

 

おかしいことに

相棒にどんなイヤミを言われても

全然体調を崩すことはないのに・・・

(右から左へ聞き流して聞いてない・・・てへぺろ

 

 

昔・・・私を5歳まで育ててくれた

父方の亡き祖母が・・・

 

 

「人様に嫌みを言うと、その言葉は

天井向いてつばを吐くのと一緒で

必ず我が身に返ってくるから

絶対に言ってはならない!」

 

 

 

と言われて育ったのに・・・・・・悲しい

 

 

現在・・・

どんな天罰が下ってるかと申しますと・・・

 

 

首が重くて・・刑罰で首を板の上に載せて

両手を縛られているような・・

 

 

韓国の時代劇に出てくるような

囚人の姿を思い出しましたが・・・

 

 

まさにソレが今の私ね・・・ガーン

 

 

湿布を貼ったり・・

電動マッサージ器を掛けたりと

 

 

寝ながらでもマッサージしてるのに

年齢のせいか回復が遅い・・・

 

 

原因は若しかして単純な

寝違いかも・・・ショボーン

 

 

 

相棒にその前にどんなイヤミを

言ったっけと・・・

考える人になっていましたら・・・

 

 

 

ヤットのことで思い出しました・・・

 

 

 

相棒のお風呂が長すぎるので

(2時間半・・死ぬで~今に!)

 

 

「私がチャカチャカット背中を流して

頭を洗ってあげるから・・

それなら30分も浸かれば十分よ・・・

 

 

あんたがお風呂へ入ってる間中

お湯を2時間半流しっぱなしにしてるから

水道代が高すぎて・・

 

 

水道料の検針票に

どこかで漏水してないかと

注意書きがあったで!

 



 

覚えがあるから漏水検査は望まないけど

検診の人がビックリするほどの

水道の使用量だと思う・・!

 

 

チョット考えてよ!

私なんかお風呂は10分以内なのに・・!

あんた一人でお湯の無駄遣のしすぎ~!」

 

 

懲りたかな・・・!

トドメを刺してヤッタで~グラサン

 

 

体の不自由な相棒は

お風呂へゆっくり入るのだけが

楽しみだったのに・・・

 

 

鬼嫁は酷い言葉を浴びせました・・・

温泉へ行ったことを思えば・・

水道代ぐらいは安い物なのに・・・・

 

**************************

 

お陰でそのトドメがまっしぐらに

一番大事な私の首を目指して

落下してきました・・・悲しい

 

 

相棒・・・本当にごめんなさい・・・

 

 

鬼嫁はあんたに放った言葉を

猛反省しています・・・ショボーン