危ない所でした・・・ガーン

 

先日の生協の時に・・

生協のトラックから荷下ろしが終って

会員さんがそれぞれ自分の食品を

区分けしてから・・・・

 

いつものように

井戸端会議が始まりました・・・

 

1週間分の近況報告から始まり

株価の値動きや、今どこのどの医者へ

通っているかと言うことや

 

 

よく効くサプリメントなど・・・

お話好きのお隣の奥さんは

一度しゃべり出したら約1時間は

話が尽きません・・・

 

 

生協のトラックを見送ってから・・

ふとその後方に目をやりますと・・・

パトカーが1台止まっています・・びっくり

 

 

そのパトカーから一人だけ

警察官が降りてきました・・・

 

 

 

「チョット!ヤバイかも・・?

すぐ車の運転席に乗って!

荷物は私達が後ろ座席に放り込むから・・!」

 

 

歩道に前輪を30㎝ほど掛けて

停車している会員さんに・・・

緊急事態発生を身振り手振りで

伝えました・・・・ガーン

 

気付いた会員さんは

すぐさま車に乗り込み・・・

生協の荷物だけを受け取ると

急発進して帰ろうとしましたら・・・

 

 

若いイケメン警察官の

動作の素早いこと・・・

 

忍者のように音もなく

運転席のドアに近づき・・・

 

 

「車の前輪が歩道に乗り上げていますので

交通妨害になります。

今度から気をつけてください!」

 

と優しく注意されてチョン!

歩道に乗り上げていて不幸中の幸いね・・・

 

違反切符は切られませんでした・・・ラブ

 

 

この前はお隣の奥さんのお友達が

お店の前の車道にギリギリ一杯に止めて・・

 

 

届け物を持ってきたばかりに

駐停車違反で12,000円の罰金となりましたし・・・

 

 

うちの町内の電気屋さんも

台所の蛍光灯の付け替えだけに来て下さって

すぐ帰るつもりが・・・

 

 

忍者隊に先を越され違反切符を切られ

12,000円の罰金・・・ショボーン

 

 

申し訳なくて・・違反切符はうちで支払わせて

と言っても聞いて貰えず・・・

心が痛みました・・・悲しい

 

 

 

大損をさせた蛍光灯の取り替えでした・・・不安

 

 

ソレがあってからは例え5分で終る仕事でも

面倒でも必ず駐車場へ車を入れて貰って

工事をして貰っています・・・

 

 

うちの前の通りは通学路で

駐停車禁止になっていますので・・・

 

 

どんな時も車を止めるときは

要注意ですね・・・悲しい

 

 

ケアマネさんの車も同じです・・・

罰金の負担だけはさせたくない・・・・!