息子と相棒を時々比べる・・・

 

 

相棒は頑固で気儘なところがあるが

健康だった頃は

私の実家のことになると・・・

 

 

率先して・・・

父や母や姉弟や甥姪のことまで

よく面倒を見てくれた・・・

 

 

京都の伯父が亡くなったときには

どんなに仕事が忙しい時でも

休みを取って京都の葬儀会場まで

車を運転して連れて行ってくれた・・・

 

 

常日頃はど厚かましいが

度胸と決断力はある・・グラサン

 

 

ソレなのに・・・

バカ息子!

 

 

私が相棒の何倍も息子に情けを掛けて

幼い頃から・・・

大事に育てたつもりなのに・・・

 

 

この~意気地無し!

 

 

私が「3月末に亡き弟の1周忌の法要があるから

日帰りで1日だけ休みを取ってくれない・・?」

 

 

と頼みますと・・

 

 

「その日は丁度異動発表の日で

忙しいから休まれん!」とつれない返事・・えーん

 

 

オマイ一人ぐらい いてもいなくても

会社はつぶれん・・・ムキー

 

 

生前、毎年のようにお盆やお正月には

実家に帰り・・・

 

 

弟夫婦にはお世話になっていながら・・

1周忌の法要にも行けないなんて

なんて情け無い・・・ショボーン

 

 

「私が運転して行く!」と言うと

 

 

「後期高齢者が運転すると絶対事故るから

お母さんの高速運転はダメダ!」

うるさいんだから・・・

 

 

・・・自分が行けないくせに文句を言うな!・・・

 

 

と思えど・・・やはり往復5時間の運転は

真底身に応えるような気もするし・・・

 

 

だからといって弟の1周忌法要を

欠席するわけにも行かず・・・

 

 

バカ息子をやり負かす策を練りましたわ・・ムキー

 

 

ヒラメイタゾナ!ラブ

 

 

「残念ながら・・わたしが産んだ子どもは

オマイだけじゃない・・!

 

 

Y(娘)に頼んで行くわ!

Yなら土、日は仕事も休みだし・・

 

 

道中で美味しいものをたらふく食べさせて

日当を出して、好きなだけお土産を

買ってあげるわ・・!」

 

 

 

息子・・・アッポン顔・・びっくり笑い泣き

 

 

 

すぐ娘に電話しますと、その日は空けておくと

快く了解してくれました・・・笑い泣き

 

 

 

こういうときは母の心の

逃げ場も必要なり・・てへぺろ

 

 

娘も一人いてくれて本当に助かりました・・ラブ

 

 

亡き弟よ・・待っていてね・・

 

 

もう長いお経を聞いて

隣で私をつついて・・・

笑わす仕掛け人はいなくなったけど・・

 

 

姉は必ずあんたを思い出し・・・

お参りさせてもらいますから・・・おねがい