昨夜・・食事を終えてお風呂へ入りましたら

何故か急に呼吸が苦しくなってきて・・

 

 

私一人がお風呂へ入っているのに

何故か別人が一緒にいるような気がして・・・

 

 

私の呼吸音に続いて

誰か別人のような呼吸音が・・・

 

 

ヒュ~ヒュ~と笛を吹くような

音声で流れてきます・・

 

 

 

息を吸っても吐いてもその後必ず・・

その音声が・・私の呼吸音の2倍ぐらいの

長さで後に続いてきます・・・

 

 

 

また・・透明人間登場カイナ・・

このうちには結婚した当時から正体不明の

透明人間が住み付いてるんだから・・・

 

 

しょうがないわ・・・口笛

 

 

呑気に構えておりましたら・・

急に眩暈がしてきまして・・・びっくり

 

 

「裸で倒れたらアカンヤロウ・・?」と

急いで自室へ戻りパジャマに着替えて

横になりました・・・

 

 

次の日(本日)は亡き義父の月命日で

6時10分に菩提寺のご住職さんが見えます・・

 

 

幸い早めに準備万端です!

 

 

仏花を購入してお供えし

中外掃除を済ませ、朝ご飯を5時に

炊きあげるところまでセットしてあり

安心して横になれました・・・

 

 

肝心のブログ更新までは頭が回らず

回ったのは目だけ・・・えーんグラサン

 

 

何があっても定められた日の

仏様祀りだけは跡取り息子の

欠かせない大切な行事です・・ラブ

 

 

明くる日起きても・・

まだ・・ヒュ~ヒュ~と・・・

私の呼吸音に続いて

流れる笛の音は続いております・・・ショボーン

 

 

「コレは一体ナンゾヤ・・?」

とついに気になって・・・

スマホで原因を調べましたら・・・

 

 

グーグル博士の回答は・・・

 

 

この呼吸音は喘鳴(ぜんめい)と言うそうで・

ソレに関する病名がツラツラツラと部位によって

際限なく表示されていました・・・

 

 

ナヌ~!

「命に関わる病気だから

一生気管を広げるステロイド剤を服用して

濃度の酸素吸入が必要・・・」とか・・ガーン

 

 

今でもお薬は一度に8個も服用していて

お陰様でとうに胃を壊しましたガナ・・ショボーン

 

 

さらにステロイド剤・・・?

あかん!

 

ステロイド剤はワタクシメの

実にコワイラシイ顔が浮腫み

瞼が腫れ上がってくる薬や・・!

 

 

飲めるカイナ左様な

お岩さん変身薬は!

 

 

グーグル先生・・・

今の記事は見なかったことにして

クダシャンセ・・・チュー

 

 

妄想に気を取られています内に・・

ご住職さんがお参りに到着!

 

 

フラフラする頭を

玄関の足マットの上にすりつけて

三つ指を突いてお出迎え・・・!

 

 

ご住職さんを仏間にお通ししてから

急いで急須に茶葉を入れ

 

 

沸騰したお湯を急須に入れようと

いつもの作業をこなすつもりが・・

 

 

電気ポットのボタンを押すも反応なし・・

第一電源が入らず真っ黒ケッケ・・・えーん

 

 

おまけに手でこじ開けようにも

電源が入ってないと蓋も開けられない・・・悲しい

 

 

ついさっき沸騰してたのを

確認したばかりなのに・・・ムキー

 

 

電気ポットよ!

何故このような大事な場面で

駄々をこねる・・びっくり

 

 

ご住職さんの後ろで

お茶を差し上げずに

お経を聞いた方が良いのか・・?

 

 

そうした場合・・

ポットが壊れたことの言い訳から始まり

朝から言い訳とはうっとうしいし・・・

 

 

それともお湯をガスで沸かして

お経を聞かなくとも

最後のお茶出しをした方が良いのか・・・

 

 

♪ 悩む悩む悩む俺たち・・(私一人だけど)

 

 

喘鳴患者が他の事で

こんなに頭を悩ますかって・・・ガーン

 

 

お経をほっぽり出して・・・

台所に戻って思案に暮れていましたら・・・

 

 

可哀想に思ったのか電気ポットに

急に電源が入り、再び作動を始めました・・

なんじゃこりゃ~?

 

 

給湯ボタンを押すと順調にお湯が注げました・・おねがい

 

 

私の今日のおもてなしは

お経を全然聞かず・・お茶出しだけ・・ガーン

 

 

悩み多き・・・元乙女・・・

こんな日もあるさ・・・チュー爆  笑