節分も無事済みまして・・・

例年は今頃は大雪に見舞われておりますのに

今年は雪のない穏やかな節分が過ぎました・・・

 

 

いつもなら恵方巻きは注文して

お店で買って来たのを食べますが・・・

 

 

今年はなんとなく作りたくなって

Amazonで椎茸や干瓢、紅ショウガや

青物に野沢菜漬けを購入しまして・・

後は卵焼きを作って入れただけ・・・口笛

 

 

その他にもレタスを巻いた納豆巻きや

キュウリ巻きやウインナー巻き等品揃え・・

 

 

残念ながらお魚だけは入っておりません・・笑い泣き

お店のチラシの恵方巻きと比べますと・・

 

なんかうちの恵方巻きは

上流階級からはほど遠い

超貧乏階級の恵方巻きに見えました・・・が

 

 

相棒は今回は嫌みや文句も言わず

昨夜と、今日の朝と昼の三食はお吸い物と

恵方巻きづくめで

奮闘してくれました・・・グラサン

 

 

文句が言えないように・・

鬼嫁は相棒が食べる前に

褒め殺し作戦で牽制いたしました・・爆  笑

 

 

「オッ!あんた~~!

お岩さん顔の内出血部分が

すっかり治まってきて・・

今では薄黄色くなって来てるわ・・

(丁度転んで1週間目)

 

 

嫁に小言を言わなくなると

自然治癒力が優先されて

回復が早くなるのかもねぇ~・・てへぺろ

その調子でいこうね~・・・爆  笑

 

 

相棒キョト~ン・・びっくりえーん

 

 

全部で数にして10本ぐらい・・・

作りましたが・・・

 

 

娘が側にいれば

孫達にも食べさせてやりたいと思いましたが・・

 

 

往復1時間かけて取りに来るより

近くで美味しいのを買った方が早いと思い・・・

 

 

息子だけに半分持たせ・・・

可愛い娘家族には失礼しました・・・ショボーン

 

 

今度来たらあんた達には

お寿司でもカツ丼でも麺類でも

好きな物をたらふく取ってあげるからね・・ラブ

(又仕出しカイナ・・?)

 

 

楽しみにして・・・

電話してから来てね・・待ってるわ・・・ラブ