人の命の儚さよ・・・

生まれてきた以上死は避けて通れぬ

無常な出来事なり・・・

 

 

 

相棒が新聞記事の訃報欄を眺めていて・・

一緒に入社した

同期の桜が亡くなったと言う・・

 

 

彼は真面目で愛妻家・・・

奥さんはいつもご主人の自慢話ばかりを

なさっていた・・・

 

 

人当たりが良くて頭の低い笑顔良し・・・

誰からも気さくな人として好かれていた・・・

 

 

第一線を退いてからは

保険会社に勤務されて・・・

 

 

相棒や私の病気やケガで入院した時の

終身保険も彼のすすめで加入してる・・・

 

 

奥さんは専業主婦で常に彼に頼り・・・

彼に守られてお幸せな生涯を送れる

はずだった・・・

 

 

相棒は「あんなに元気だったのに、あいつは

癌にでも成ったのだろうか・・・?」

 

 

とぽつりと言った・・・びっくり

 

 

あんたは2回も癌の手術をしていながら

巷ではもうダメダという噂も

飛び交っていたのに・・・

 

 

しつこく生き延びてる・・・爆  笑

 

 

 

あの方は真面目だから

例えどんな病気であっても

先生の指示通りに従って

治療なさっていたと思います・・・

 

 

人の寿命だけは計り知ることが出来ない・・・

 

 

あんなに仲良し夫婦だったのに・・・

無常にも引き裂かれ・・・

 

 

残された奥さんのお気持ちを

お察しいたしますと胸が痛みます・・・

 

 

 

 

同期の桜さんのご冥福を相棒共々

心からお祈り申し上げます・・・