一番大事なときに一番頼りたい

頼りの綱に無視される現象のことを

なんて言うんだっけ・・・?

 

 

 

左様な事は今までに何度も

経験してきましたが・・・

 

 

余り回数が多くなるにつれて

一番頼りたいものは

一番信用できないものに入れ替わり・・グラサン

 

 

何年前の事を蒸し返すんじゃぁ~~爆  笑

 

 

イエネェ・・・

チョット思い出しただけザンス口笛

 

 

話が逸れるのは日常茶飯事で・・・

妄想大好きの羽奴でございます・・・

 

 

昨日の続きで・・・

福井県の嶺南地方の

降雪量が多いと言うことで・・・

 

 

私のすぐしたの年子の妹に電話するも

反応無しで・・・

気になって4女クンに

問い合わせたところ・・・

 

 

年子の妹のスマホは重病で・・?

誰からの電話にも応対できないそう・・?

 

 

本人にだけには、よっぽど静かな場所で

聞き取れる程度の・・・

最後の力を振り絞って1度だけ・・

 

 

相手が電話の呼び出しを諦めて切ると

「プッ」と断末魔の絞り声を上げるそう・・ガーン

 

 

それに気付くとすぐ年子の妹は・・・

折り返し電話を掛けてくれた相手に

電話を掛け直すそうですが・・・爆  笑チュー

 

 

私もスマホを置きっぱなしが多く・・

常に電話番をしてる訳でもなくて

気付かなかったのかも・・?

 

 

今日、スマホじゃなく家電話の方へ

掛け直しましたら・・・

 

 

年子の妹は昨日はずっと、どこへも出ずに

家の中に引きこもっていたとか・・ショボーン

 

 

昨年の今頃転んで

胸骨の圧迫骨折をして・・

 

 

約3ヶ月間、コルセットを装着していた

苦い経験がある年子の妹は・・・

 

 

今年は雪かきもせず

溶けるのを待って?

大事を取っていたそう・・・

 

 

幸い町内の保育園に勤めている娘が

大雪が降ると・・・

市内の嫁ぎ先へ帰れないということで・・・

 

 

実家に泊まってそのまま

次の日には(今日)保育園へ仕事に

出掛けたと言います・・・

 

 

昨日は娘と二人でゆっくり夜中中

語り明かして楽しかったという

報告をしてくれました・・・ラブ

 

 

嫁ぎ先まで、車で3.40分の距離でも・・

大雪で通勤途中で

立ち往生したらおしまいです・・・

 

 

実家が側にあり

姪も助かったことでしょう・・・

 

 

かっては8人家族で育った私共姉妹が

今ではたったの3人になってしまい・・

なくてはならない大事な存在同志です・・

 

 

もうしばらくはこのまま3人で

お互いの安否を気遣い合い・・・

労り支え合って行こうね・・・

 

二人の可愛い妹達よ・・・!