明日は大雪になるらしい・・・悲しい

 

 

その前に私の目薬がなくなりそうなので

相棒を残して一人で

眼科へ行って参りました・・

 

 

眼精疲労を起こすと視力障害だけで無く

頭痛や肩こりなども

出現しやすいとかで・・・

 

 

視力検査で少しでもましなようにと

昨日は夜中のブログの徘徊をやめ・・・

十分睡眠を取ってから出掛けました・・・

 

 

ソレなのに・・・

 

 

視力が・・?

 

♪ 目を閉じて 何も見えず 

哀しくて目を開ければ ♪


 

 

検査表がマチロケッケ・・・?

 

 

急に全盲になったか?・・ガーン

 

 

乗ってきた車をドウスベェ・・・悲しい

しばし考える人に・・・びっくり

 

 

すると突然看護師さんが来て・・・

 

 

「マスクをしていると検査の眼鏡が曇って

何も見えませんから・・

マスクは鼻の下まで下げてください!」

 

 

と助言してくださいました・・・

ナールヘソ・・・爆  笑

 

 

左様にいたしましたら検査の文字は

スッキリハッキリと

よく見えるようになりました・・・爆  笑

 

 

軽い白内障があるにも関わらず

視力は前回と変わらず

問題なしだそうでありがたい事です・・

 

 

ただチョット経営者側から雇いの先生に

儲けろの?指示が出ているのか・・・チュー

 

 

どの患者さんにも

次回は眼底検査を勧めておられます・・・びっくり

 

 

私も約20年ほど前に

右目のぶどう膜炎にかかったことが

カルテに記載されており・・・

 

 

その後 異常なしかどうかを

眼底検査をして調べますから

次回は2時間ほど時間の余裕を持って

来院してくださいとのこと・・・えーん

 

 

検査後もしばらくは瞳孔が開いているので

まぶしくて運転は無理かも知れません

とのこと・・・?

 

 

息子の休みの日に検査をしていただけるよう

息子と相談してみます・・・おねがい

 

 

帰ったら相棒が・・・私のバッグを広げて

何やら探し出した・・・ガーン

 

 

そして中から目薬の入った袋を

二つ取り出した・・・

 

 

「何やっとん・・?」と尋ねると

 

 

「何か旨い物を買ってきたかと思ったら

目薬しか入ってないんや・・?」

 

 

「大きな総合病院やったら

何でも口に合いそうな物を買ってくるけど

個人眼科には食べ物はないわ・・!

 

 

何か欲しいものがあればスーパーで

すぐ買ってくるけど・・・

欲しいものがある・・・?」

 

 

と聞きますと「言ってみただけや・・?」

とのこと・・

 

 

出掛けるときに

「何か食べたいものがある・・?

 

 

と一応尋ねて出たのに

「何もイラン」といいながら・・・

まるでお子ちゃまね・・・口笛てへぺろ

 

 

そういえば私も幼い頃・・

父や母が町へ出掛ける度に・・・

 

 

何か美味しそうな物が入ってないか・・と

帰ってきた父や母のバッグの中身を

ひっくり返して確かめたっけ・・・てへぺろ

 

 

 

期待外れな事をして

相棒今日は本当にごめんね・・口笛

 

 

明日は生協さんが来られるし・・・

あんたの好きなものを

一杯頼んであるわ・・ラブ

 

 

その他にも・・・

今期最終のミカンという宣伝に

つい釣られ・・・

 

 

ミカン10キロ注文したのが

明日届きます・・・

 

 

腐る方が早いか

食べる方が早いか・・・

胃袋との競争だね・・・

 

 

頑張れ相棒・・!てへぺろグラサン