今日は娘婿殿が、暮れからお正月に持たせた

おせち料理を入れた重箱や・・・

 

 

オードブルを入れた容器を5.6個と

お米が30キロ入った米袋を

うちの玄関前に置いて・・・

チャイムを押さずに帰ったみたい・・・びっくり

 

 

気がついてすぐに娘のスマホに電話しました・・

 

 

「お米をいただいた分の

お返しをしたかったのに・・・

M君(娘婿)が黙って置いて行ったみたい・・・

 

 

今度その分のお返しもするから

気が付かずに申し訳なかったと・・・

M君(娘婿)に詫びて

よろしくお礼を言っておいてね・・・

 

 

お米はこう言うときには

たくさん在庫があると思うだけで

心丈夫でありがたいわ・・・

本当にありがとう!」

 

 

と申しますと・・・

「Mはお母さんにお正月にたくさんのお年玉や

お小遣いを貰ったり・・・

 

 

おせち料理やビールやお菓子箱など・・・

お土産も一杯貰ったのに・・・

 

まだこの上、気を遣わせると悪いから

玄関前に置いてきたと言ってる・・・ウインク

 

 

『お米だけじゃなく何か他にも

買って持って行った方がいいかな・・?』

 

と言うので

もうそれで十分やと言ってやったわ・・」

 

 

本当に娘の言うとおりだわ・・

私は人に差し上げるのは

チットも苦にならないのに・・・

 

 

人から何かを頂くと

お返しのことがずっと気になって

頭から離れず・・・

 

 

お返しするまでの期間が

とても長く感じられて辛い・・・

 

 

コレも「頂いたらそれ相応の品を

必ずお返しする事」というのが

実家の親の教訓だったから・・・

 

 

ボケルか・・・死ぬまでは・・・

親の教えに背くことは出来ない・・・ショボーン

 

 

そのときについでに娘に・・

オジジと息子が今、冷戦状態にある事を教えた・・・口笛

 

 

「オジジはいつもの我儘丸出し病!

 

 

息子は世の中には食べたくてもお金がなくて

食べられない人もいるというのに・・・

 

 

そばが固すぎると言って、息子が作ったそばを

そのまま流し台のゴミ箱へ捨てた

おじじが信じられないと・・・・

怒っている・・・」と

 

 

それだけ教えて娘との電話を切っちゃった・・・爆  笑

 

 

 

先ほど娘から電話があって・・・

「オジジとY(弟)は和解したか?」

と気になってる様子・・・びっくり

 

 

頑固一徹のオジジは自分が悪かったなんては

死んでも言えないだろうけど・・・

 

 

さすが根は優しい息子・・・

孫息子次男のバイト先まで送迎した帰りに

 

暖かいほかほかのモスバーガーを

子ども達が好きだからと買ってきて・・・

 

 

「コレおいしいから・・・

お父さんも好きなのを選んで食べて!」

 

 

と持って来てくれたので

オジジは喜んで食べて「うまい!」と一言・・!

 

 

単純なんだからオジジは・・口笛

それからの会話はいつも通り弾んでいました・・ラブ

 

 

娘にもその旨伝えましたら・・・

良かったと喜びのスタンプが

返ってきました・・笑

 

 

 

息子が折れた形・・・

息子よオマイはエライ!

 

 

勝ちをオジジにゆずって・・・

和解成立ね・・・爆  笑

 

 

頑固爺を許してやってくれてありがとう・・ラブ