うちの町内は世代交代で

70歳以上の高齢者は町内の

役員をしなくてよくなり・・・

 

 

結婚していても独身でも・・

親の亡き後引き続き町内に住んでる者に順に

役員が回ってきます・・・

 

 

コロナの時期に入りまして

町内会や新年会がなくなり役員選びも

封書で気に入った人の名前を書き上げるだけで

町内会長や3役の役員が決められ・・・

 

 

後日又封書で決定した役員氏名が

印刷されそれぞれのポストに投函してあります・・・

 

 

今年の町内会長さんは娘よりやや年上の年齢で

結婚をせず ご自宅でご両親の介護をされており

ご両親を二人とも見送られた独身女性です・・

 

 

今のお子さんはパソコン慣れしておられますから

エクセルも上手に使いこなして・・会計報告書も

正確で丁寧に印刷した書類を

配ってくれます・・・

 

 

これからの自立した女性は 人に依存せず

何から何まで自分でやり遂げる

パワーが備わっていて

実に頼もしく思います・・・

 

 

これから1年間は彼女の采配の下で

K11町内会は活動することになるでしょう・・・ラブ

 

 

と言っても私達が参加するのは

防災の日の避難訓練ぐらいですが・・・

 

 

今回の地震で・・今までの避難訓練のやり方が

虚しく感じられたのも事実・・・ガーン

 

 

大地震が発生して大津波が海から

川を逆流して上がってきた場合には・・

 

 

私達の住んでる地域は天井川で・・

すり鉢の底のような地形の底の底・・・

近くに安全に逃げる場所もない・・・

 

 

間違いなくダムの底に沈没するような形で

希望も持てないかも・・・悲しい

 

 

地震じゃなくてもOダムに

亀裂が生じてダムが決壊した場合には・・

第一巻の終わり・・・ガーン

 

 

相棒にお前のような女は・・・

「コ。ロ。し。て。も。死なない!」

と太鼓判を押されていますが・・・

 

 

いくら怪物女でも天災事変には

太刀打ちできません・・・!

 

 

逃げる場所がない地域に住んでる者に

高台へ逃げろの

避難訓練は無意味だって・・ガーン

 

 

だけど地震以外の台風の場合には

水がついても近くの学校の屋上に逃げれば

何とか命はつなげるでしょう・・

 

 

やはりそういうことも踏まえて

避難訓練は毎年町内ごとに

実施した方が良いかもしれませんね・・・ショボーン

 

*************

 

 

こう言う混乱した時勢では

まことしやかに怪情報が出回っています・・・

 

 

私は99%信じませんけど・・・

残りの1%は・・・

 

「火のない所に煙は立たぬ」と申しますから

99%否定しながらも・・気になる・・・チュー

 

 

 

絶対こう言う事は起きませんから・・・!

皆様は怪情報に

振り回されないで下さいね・・ラブ

 

 

怪情報が二つある中の一つは・・・

 

 

歌手の福山雅治さんが7年間別居してた(?)

奥さんとお子さんに

1億円の慰謝料とマンションを買い与え

月々50万円の養育費を支払って離婚する

と言う怪情報・・ムキー

 

 

もう一つは

お笑いの松本人志さんが週刊文春に撃沈され・・・

お子さんが学校でいじめに遭うから・・

 

 

離婚して・・・

奥さんとお子さんは海外へ移住し

自分も海外で住むという話・・?

 

 

私はどちらも全くのデマだと信じたい・・・!

切れたり・・死んだり・・別れたり・・

 

 

私はそういう情報が一番悲しい・・・!

 

 

いつか落ち着いたら・・・

それらがデマだったというような日が

早く来て欲しいと願っています・・・