今までは散髪も

自分の気が向くまで

行こうとしなかった相棒が・・・

 

 

息子ぐらいの年の可愛い

女性ケアマネさんに変わってから・・

髪型も気にするようになりました・・・びっくり

 

 

 

相棒の頭髪は昔の武士のように

ど真ん中禿げで・・・ガーン

 

 

両耳の横から後頭部に掛けて

デッキブラシのように

毛が密集する生え方なり・・・ガーンてへぺろ

 

 

頭のど真ん中は生えてなくとも

耳の後ろや後頭部は散髪後丸2ヶ月で・・

5.6㎝は伸びてくる・・・

 

 

わたしがケアマネさんが見える直前の週に

散髪に連れて行こうとするのに・・

てこでも動かない・・・

 

 

その理由は分かってるけど・・・ラブ

 

 

初めて私が一緒に連れて行ったときに

「髪の刈りかたは、どんなものにしますか?」

 

 

と何故か私に聞かれたので・・

少しでも長く持つように・・と

 

 

「ツルッツル剃りでお願いします!」

と言ったばかりに・・・

 

 

あれからずっと恨まれています・・・笑い泣き

 

 

曹洞宗のお坊さんのように全体を

カミソリでテカテカに剃り上げられた

髪型に絶句した相棒は・・・

 


しばらく私に口も聞いてくれなかった・・・悲しい

 

 

あんなシワクチャの

ブルドッグのような顔していながら・・・

まだ髪型にこだわるなんて信じられない・・ガーン

 

 

 

誰も見てないって!

そんな顔・・・・口笛

 

 

 

あとで「どんな髪型にしたかったの?」

と聞きましたら

 

 

「丁度いい加減の頭にしてください!」と

言えば良かったそう・・・てへぺろ

 

 

ソレがあってからは二度と私と一緒に

散髪に行かなくなりました・・・

 

 

今回も息子が休みの日まで待つとの

一点張り・・・!

 

 

だけどもうそんなに呑気なことを

言っておられません・・・

 

 

来週はケアマネさんも見えますし・・

病院も3箇所めぐりが待っています・・おねがい

 

 

時間がないんじゃぁ~~~!ムキー

 

 

息子にラインで・・・

「明日の宿直明けたら

Yを散髪に連れて行って!

午後2時からのフルコース予約を取りました。」

とメールして・・・

 

 

先ほど見ましたら既読になっていて

ホットしました・・・ウインク

 

 

相棒も息子なら安心して

いつも通り連れ立って

散髪に行くと思います・・・ラブ