私は不心得者だった・・・悲しい

 

 

今日は今年初めての生協の集配日で

うちの駐車場に生協のトラックから

食品を降ろすので・・・

 

 

会員の皆様が集まってこられました・・・

 

 

昨年の年度末から

初めての顔合わせになるので・・・

 

 

思わず・・・「皆様明けましておめでとうございます・・」

と不謹慎な言葉を発した私・・ショボーン

 

 

「オイオイそりゃないだろう・・・」て感じで

私と同い年のお隣の奥さんが・・・ムキー

 

 

「能登地震で被災者の皆さんが

大変な思いをしておられるときに・・

おめでとうなんて言える状況じゃないわよ・・!」

 

 

全くその通りでした・・・ショボーン

本当に常識知らずなんだから私は・・・!

 

 

「ごめんなさい・・・悲しい

思わず頭を下げて詫びる私・・・

 

 

そういえば・・他の会員さんや

生協のトラックを運転してこられた

若いあんちゃんからも・・・

「コンニチハ」の挨拶だけだった・・・

 

 

さすがB型・・昔から

全然回りの空気が読めてない・・えーん

 

 

昔から典型的なB型だと・・

言われてたっけ・・!

 

 

本当に・・・

ごめんなさい・・・悲しい

 

 

妹二人は回りを思いやる

世渡り上手なO型でゴザンス・・・えーん

 

 

亡き父よ母よ・・・どうせなら、私もO型に

まとめて欲しかった・・・ ショボーン

 

 

言ってしまったことは今更

飲み込む訳にいかないし・・・

今度から気をつけます・・・って事で口笛びっくり

 

*****************

 

 

私は言葉足らずの世渡りベタ・・えーん

 

でも私の戦友相棒も

私とよく似た歩調を合わせてくれています・・口笛

 

 

昨日も・・

「おい!おめぇ~知ってるか・・?」

 

と夕食の時に言い出すので・・・

「何を・・・?」

 

 

と聞きますと

「ホラ!アレヤアレ・・?」

 

 

又連想ゲームカイナ・・口笛

 

「あの歌手が死んだ!

アレヤアレ!」

 

 

「歌の文句を教えて・・・!」

と言いますと・・

 

 

「♪ お酒は温めの燗がいい・・・

肴はあぶったイカでいい・・♪」

 

 

と下手な歌を歌い出しましたわ・・・えーん

ヤメロ~脳みそが腐る~!プンプン

 

 

「わかった!八代亜紀さんね!

私より2歳若くて

膠原病の治療をなさってたのね・・・

熊本県八代市のご出身ヤッタ・・・

 

 

私も今日のニュースで知ったんやけど・・・

一体何時亡くなったの・・・?」

 

 

と聞きますと名前は思い出せなくても

数字だけはしっかり記憶してる相棒・・・笑い泣き

 

 

「去年の12月30日だ!」とのこと・・・

こんな時だからか・・・

しばらく伏せてあったのね・・・ショボーン

 

 

偉大な国民的歌手だった

八代亜紀さんの歌はずっと後世に

歌い続けられ永遠に残ることでしょう・・・!

 

 

あっけない死に直面し

喪失感に見舞われていますが・・・

八代亜紀さん・・・

どうぞ安らかにお眠り下さい。

 

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。