ついさっき9時38分・・・

能登地方でまた震度4の地震が発生しました・・

 

 

私達の所ではゴキゴキッとの揺れでしたが

震源地にお住まいの方々は

気の休まらない毎日をお過ごしだと思うと

気が気でありません・・・

 

 

どうかこの揺れだけでも治まって欲しい

と願う毎日です・・

 

 

地震に遭われ住宅が全壊したり、半壊した場合

1世帯当たりに最大300万円の 支援金を支給する

と言う「被災者生活再建支援法を」

石川県では県内全域での適用を

決めたと言う事です。

 

 

どんな法律でもいい・・

被災者の皆様が明日の生活を心配なく

暮らせるなら・・・

 

 

国を挙げて可能な限りの支援を

してあげて欲しい・・・

と強く願うばかりです・・・

 

 

************

 

 

こんな時の救助活動からの朗報は

とても嬉しいものです・・・

 

 

image

 

 

発災から約124時間後の1月6日 20:20頃

倒壊した家屋の中から90代の女性が

救出されました・・・

 

 

人は決して自分の力だけで

生きているのではない・・・

 

 

目に見えない力によって

守られ助けられ生かされている・・

 

 

広域緊急救助隊の皆様・・・

尊い人命を救って下さいまして

誠にありがとうございました・・・!