時は金なりと申しますが・・・

時間も有効に配分しなければ

タダのゴミ同然・・・?

 

 

2階へ我が部屋を移してから

夜中に相棒の通うトイレの足音で何度も

目覚めていたのがなくなり・・・

 

 

この頃は明け方まで・・・

ぐっすり眠れる毎日をありがたく思います・・・

 

 

まぁ~2階上がって休むのが

夜中の3時頃ですが・・・口笛

 

 

ソレまで何をしてるかって・・・?

真夜中のブログの徘徊でアリンス・・・グラサン

 

 

外へ出るとまさしく老人の真夜中の徘徊ね・・・

職質されないように気をつけます・・・爆  笑

 

 

*****************

 

律儀に時間通りにお参り下さる

菩提寺のご住職さん・・

 

お正月でお嬢様が県外の就職先から

自宅へ戻ってこられているので

 

 

「賑やかなお正月になりますね・・」

と申しましたら・・・

 

 

「この頃は便利になって・・・

家内は毎晩普段着姿の娘と

ビデオ通話していますから・・・

家にいるのとチットモ変わりませんよ・・

 

 

毎日友達と遊びに出かけ夕方にならないと

帰ってきませんしね・・・

ただ洗濯物が増えただけかな・・・口笛

 

 

男親と女親の感覚の相違かしら・・

 

 

お正月休みのわずかな期間に・・・

毎晩娘と一緒に食卓を囲み・・・・

 

母親の手料理を食べさせてやれる

幸福感は・・・

 

母親にとって何よりの充実感と安堵を

もたらせてくれますね・・ラブ笑い泣き

 

 

 

私は高卒で地元で就職し

結婚するまでの22年間自宅から

職場へ通いましたが・・・

 

 

お盆やお正月に・・・

親は県外へ就職した年子の妹や・・・

結婚して県外へ出た姉の帰ってくるのを

首を長くして待っていましたね・・・

 

 

それが親の何よりの生き甲斐であり

年中の楽しみの行事の一つでも

ありましたから・・・

 

 

・・・パソコンやスマホのない時代の・・・不安

 

 

遠く離れると逢いたいときに

すぐ親や子ども達に会えない寂しさを・・・

 

 

子ども達は幼い頃から

それなりに感じ取っていまして・・・

 

 

私と年子の妹の子達は・・・

連絡すればこだまのように・・・

 

 

すぐに駆けつけてくれる距離に

伴侶を得て結婚してくれました・・・

 

 

便利というか・・・

手が掛かるというか・・・てへぺろガーン

 

 

お互いにシツコイほど

あてにしすぎて・・・

 

 

表現しがたい

親子関係でアリンス・・グラサンてへぺろ

 

 

その表現しがたい子どもの片割れが

明日おせち料理を取りに現われます!

 

 

もうお重に詰めるだけよ・・!

 

準備万端だからね娘よ・・・口笛笑い泣き