天気予報が当たっていればの話ですが・・・

今夜半から明日の朝にかけて

大雪になるそうです・・

 

 

・・・誰~?

今年は暖冬で雪が降らないといったのは・・てへぺろチュー

 

 

今日は休みの日の息子に頼んで・・・

お米を30キロ精米を頼み・・・

 

 

大雪の降らない間に・・と

 

 

日頃娘の嫁ぎ先のご両親から

自宅で作ったお味噌や

畑で採れた野菜や柿などを

たくさん頂いておりますので・・

 

 

お礼に伺うためにご両親用に暖かい衣類を

準備していました・・・

 

 

お正月までに忘れずに

早くお礼に伺わないと・・・おねがい

 

 

これらはお中元やお歳暮とは別に

年2回だけは改めて娘の嫁ぎ先へ

顔を出してお礼に伺います・・・

 

 

道中の食料品店へ立ち寄り・・

お腹を空かして待ってる孫達にも

何か美味しい物があったらと・・

 

 

お刺し身類や焼き魚やローストビーフや

ハンバーグやトンカツや唐揚げなどを・・

 

 

娘がご飯だけを炊いておけば

おかずを作らなくても良いようにと

娘家族5人分と・・・

 

 

お隣のご両親用にも

おなじ品を買い求め・・

 

 

アッそうだ・・

食後のデザートに孫娘が

甘いミカンを欲しがっていたっけ・・・

 

そのときに娘にコーヒータイム用の

チーズ入りのパンを

買ってあげなくちゃぁ・・・・・

 

娘だけでなく・・・

 

お隣のご両親は・・渋いお茶に

和菓子のお餅が好きだった・・

 

 

孫息子長男も・・

豆入り大福餅が大好きだったはず・・

 

 

一度見出したら・・

娘家族やお隣のご両親に

食べさせてあげたい物ばかりで・・・

 

カートの籠は2個満杯!

息子がツカツカと私の元へ来ると・・

 

「そんなに買って、誰がその荷物を運ぶんだ~?」

と言うので・・・

 

 

・・・あんたに決まってるじゃん・・!

今更うちの法律を変えるな・・!

 

 

と・・喉元まで出かかった言葉を飲み込んで・・・

 

 

「あんたも食べたいものがあったら

何でも買っておいで!」・・・と

一言声を掛けましたら・・

 

 

急に機嫌をとり直した息子・・・びっくり

 

 

自分も別のカートに一杯、好きな食料を

積み込んでいました・・・爆  笑

 

 

マッ!いいか・・!

平等にしないとね・・・グラサン

 

 

娘も息子も我がお腹にいた

血のつながった姉弟だもんね・・口笛

 

 

息子が・・

 

 

「向こうのご両親はいつ行っても

野菜を段ボール箱に詰め込んで

たくさん下さるけど・・

 

 

野菜は十分あると言って

お断りして

早く帰ってコサ!」

 

 

「アイアイサ~!」

 

 

娘にも協力して貰って・・

大根や白菜やお漬け物やお味噌など・・・

 

 

「うちには十分ありますから

ご姉妹に分けてあげて下さい・・・」

 

 

と言うにも関わらず

あれよあれよという間に

車に詰め込まれるお姑さん・・びっくり

 

 

私はモウ段ボール箱に詰めた野菜は

持ち上げられないのに・・

 

 

私より4歳年上のお姑さんは

ヒョイと持ちあげて運んで下さいます・・・・えーん

 

 

 

ワタクシメ52歳頃から手術続きで・・・

サイボーグ人間ですから・・

 

 

外側はまともに見えても

内臓は欠陥だらけ・・えーん

 

 

持ち運ぶ力も無し・・・

だから・・息子に頼るしかない・・悲しい

 

 

雪が降る前に・・・

娘の嫁ぎ先へやっとお礼に伺えたこと・・!

 

 

お正月前に気になっていたことが

一つ片付きホットしています・・・ラブ