兵庫県芦屋市に住む115歳の糸岡富子さんが

今月、国内最高齢となった。

 

現在インフルエンザで闘病中だが、快方に

向かっているという。

 

市は体調が戻り次第、お祝いの催しを

検討するとしている。

 

 市によると、糸岡さんは1908(明治41)年5月

大阪市で生まれた。3人きょうだいの長女。

 

学生時代はバレーボール部に所属していた。

子ども4人、孫5人。

 

好物は乳酸菌飲料「カルピス」とバナナ。

100歳を超えるまで寺社参りが趣味だった。

 

現在市内の特別養護老人ホーム

で暮らす。

 

 

(ネットより拝借)

 

**********

 

バナナの皮をむいてないぐらいで

むくれる相棒を・・・

 

「私が先にあの世へ参ったらドナイスルつもり・・?

私と殉死するつもりなの・・・・?」

 

 

と脅しながら世話をする私・・爆  笑

 

 

コチトラの方がしんどい・・ムキー

 

 

その合間に見た上記のニュースで・・

ビックリコキマロ~~びっくり

 

 

上手な年の取り方を知らない・・・

団塊の世代・・・

 

姉が80歳、弟が70歳で旅立ってしまうと・・

体がしんどいとモウご臨終間近かな?・・と

そのたびに覚悟をしながら生きてるけど・・

 

 

上には上があるものでございます・・ラブ

 

 

私より40歳お年が上の

芦屋市の糸岡富子さん(115歳)は

遙か長生きなさっておられます・・・

 

 

ゲゲゲッ~!

100歳を超えるまで寺社参りが趣味だったとは・・?

 

 

相棒を連れての病院通いが

フラフラで関の山の私は

まだまだひよこですね・・・

 

 

相棒!オマイさんもダ~!

 

 

でもチョッピリ心配なのは・・

相棒があと40年このまま長生きしたら・・

 

 

娘も息子も旅立ってるだろうな・・悲しい

(娘92歳 息子89歳)

 


生きていても自分たちが

介護が必要な年齢だわ・・・ガーン

 


来年のことを言うと

鬼が笑うと言いますから・・・

 

もうこれ以上先のことを考えるのは

止めておきます・・爆  笑

 

 

せめて・・・子ども達が元気なうちに

見送ってほしいものですね・・・爆  笑