今日は朝から雨ふりで寒さも一段と

厳しく感じました・・・

 

 

魚屋さんの奥さんが見えて

「昨日は何もする気が起きなくて

一日中ぐうたらしていました・・・」

 

 

と報告を・・・ラブ

 

 

水曜日と日曜日以外は

毎日忙しく朝早くから働いて

いらっしゃるんですから・・・・

 

 

たまにはそんな日もあったほうがいい・・

 

 

「嫁入りに持ってきた食器棚の調子が悪いので

実家の弟に処分してもらって

新しい食器棚を買おうと思っていたところ

 

 

『明日をも知れない身の

後期高齢者になって

なんで今頃そんなものを買う・・・?

息子が断捨離するのに困るぞ・・』

 

 

と弟に言われた時には

腹が立って・・・

 

 

後ではあかん!

今だからこそ使えるうちに新しいのが欲しい!

と反抗したのに・・

 

 

体がつらくなり横になる時間が増えてくると・・・

 

 

誰も子供たちが帰って来ない

家に年寄りが二人いて

 

 

あとは粗大ゴミになるだけの食器棚は

今更必要ないと思い 買うのやめました・・!」

とのこと・・・悲しい

 

 

私たちの年代は・・・

だんだんそういう選択が増えてきますね・・

 

 

物を増やすより・・・

老後の生活費の安定を図らないとね・・・ウインク

 

 

そんなことを・・

真剣に考える年齢になりました・・・!