嘘か誠か知りませんけど・・・

今日出掛けた車の中での

テレビの天気予報・・・

 

 

東京方面にお住まいの方は

今夜夜半に掛けて気温が17度上昇するそう・・・びっくり

 

 

今日は割合暖かくてエアコンなしでも

室温は20度・・・!

 

 

モシ東京が現在20度の気温だとしますと

最高の17度プラスになれば・・・

 

 

ゲゲゲッ・・・?

真夜中に37度ですかい・・・?

 

 

寝ながらサウナ状態になっちゃうの・・・?

 

 

天気予報が合えばの話ですので・・・

ヨウシランケド・・・てへぺろ

 

 

自宅の中庭には雑草の中から

タンポポが

黄色い花を咲かせています・・・ラブ

 

 

 

年に2回の花の盛りを見せるなんて

私もあやかりたいな・・うば桜・・・笑い泣き

 

*********

 

 

今日は相棒の所へ

ケアマネさんが見えました・・・

 

 

10月にお願いした階段の手摺りを

確認されて「これで一安心ですね」と

お話しなさった後に・・・

 

 

相棒に「寝てばかりいないで

筋肉の衰えを防ぐために運動リハビリに

通ってこれませんか・・?

送迎のバスを回しますから!」

 

 

と勧められるのに

動くのが面倒な相棒は

又いつもの逃げ手を使いよった・・グラサン

 

 

「いまは寒~てとても無理や!又考えとくわ?」

 

 

「じゃぁ来年の5月頃なら来られますか・・?

その線で行きましょうね・・」

 

 

相棒無視・・!

 

 

すんなり人の誘いに乗ったりしますカイナ?

強引にマイウエイの人だから・・

その日の気分任せ・・・爆  笑

 

 

その後、別室でお茶をお出ししながら

来月の計画の書類にサインを・・・

 

 

ケアマネさんが私にお礼を・・・びっくり

 

 

80歳を超えたご主人のお母様(姑さん)が

相棒と一緒の腎臓を患っていて・・

 

 

病院の食事制限が大変で

本人はひもじくて

 

 

アレも食べたいコレも食べたいと

言われるのに・・・

 

 

管理栄養士さんから

止められているものばかりで

可哀想だけど・・・対応に困っている・・」

 

 

と言う話をお聞きして・・・

 

 

「あんまり食事の制限をすると却って

悪化することもアリます・・

 

 

主人が腎臓癌で左腎臓を摘出した後

病院食を食べたくないと言って

拒否してたら・・

 

残っている片方の腎臓までが動かなくなり

人工透析になりました・・

 

 

経過は悪化するばかりで・・

もうこのままご臨終かもと覚悟してたときに・・

 

 

手術を執刀して下さった泌尿器科の

日本語でお名前も読めなかった

アチャラ系の担当医が・・

この際食事制限は無しにしますから

本人の好きなものを食べさせて下さい!」

 

と言われまして・・

主人の好きなお刺身とお寿司を

毎日買ってきて食べさせましたら・・

 

 

見る見る病状が回復して・・

一ヶ月ほどで人工透析の管をハズされ

元気で退院できました・・・

 

 

退院後も一切食事制限無しにしています・・

術後3年経っても異常なし!

 

片方だけの腎臓にしては今も

血液検査の結果はすこぶる順調です・・・」

 

とお話しさせていただいたことがありました。

 

 

ケアマネさんもあんまり厳しく

食事制限して・・・

姑さんに苦痛を与えるより・・

 

「先も短いんだし

そんなに量も多く食べないから・・・

 

制限無しで好き物を

食べさせていたところ・・・

 

血液検査の値が

正常値に戻りました・・」

 

と喜びのご報告を・・!


おまけに息子さんが誰か

わからなかった認知症も

わかるようになったとか・・おねがい

 

良かったですね・・ラブ

人間の体はストレスがなくなれば

自然治癒力が体を守ってくれるのかも知れない・・

 

 

相棒を見ていて

そんな気がしています・・・

 

 

相棒にはうんと気儘に生きて貰って

私のボケ防止の対戦相手として・・・

 

 

長生きをして欲しいと心から

願っています・・・ラブ