相棒の体の構造を疑いたくなった日・・?

 

 

今日は天気も良く暖かい日でしたので

相棒を連れて掛かりつけ医へ

行って参りました・・・

 

 

お正月までに血圧のお薬が切れるから・・

 

 

何気なく玄関へ入りますとお知らせの紙が

貼り付けてありました・・・

 

 

水曜日の午後の診察は院長先生じゃなくて

娘さんのM先生の診察に

なっていました・・・

 

 

私は継続して同じお薬を

出してさえいただけるなら

どなたに代ろうと差し支え無し・・・

 

 

ところが相棒は緊張しまくって・・・

緊張するとトイレへ行きたくなるタイプで

それも大のほう・・・

 

 

院内へ入ったとたんにトイレへ直行!

いったんトイレへ入ると

30分ぐらいは出てきません・・・えーん

 

 

名前を呼ばれたのに

相棒は取り込み中なので

私から先に診ていただき・・

血液検査や聴診や血圧測定なども

全て終了し・・・

 

 

「ご主人をお連れして下さい」と

言われまして

診察室へ戻ってもまだトイレの中・・・ガーン

 

 

「順番が回ってるから切りの良いところで

引き上げて?診察室へ入って!」

と声を掛けて・・びっくり

 

 

今日は空いてて良かったわ・・

混雑してる日だったら・・・

 

 

駆け込みトイレへ入ってる間に

診察は次の日に回されそう・・

 

 

イヤ!院長先生だったら

診察前にトイレへなんか入らないだろう・・・?

 

 

見慣れた顔で心がときめかないから・・

ナンノコッチャァ~・・・口笛

 

 

 

それにしても相棒は緊張すると常に

トイレへかけこむ肝っ玉の小さい男だと

今回も痛感しました・・・ガーン

 

 

過去にも手術のために入院したK病院で

前日手術の説明を受け・・・

当日車椅子で病室まで

お迎えに来られた看護師さんに・・・

 

 

「トイレへ行きたい(大のほう・・)

5分で済みますから」・・・と

 

 

簡単に口には出しながらも・・・

トイレでねばること約30分・・ショボーン

 

 

「出物腫れ物所嫌わず」

大幅に手術時間が遅れました・・えーん

 

 

当時の相棒の手術担当のスタッフの皆様

誠に申し訳ありませんでした・・・

 

 

たぶんたぶんだけど・・相棒のカルテには

「ウン○オトコ」として

病院のブラックリストに載ってるかも・・・?

 

 

と・・私は密かに思っております不安

 

 

 

その恥をいまさら掛かりつけ医でも

再燃させるかって・・・チュー

 

 

まぁ・・仕方ゴザンセン・・!

院長先生のお嬢さんのM先生は・・

 

 

色が白くて若くてお綺麗で

物腰が柔らかく・・・

 

 

女優さんと話してるような

雰囲気があります・・・

 

 

私はいつもなら相棒に付き添って

診察室へ入り通訳するわけですが・・・

 

 

 

M先生は・・・

患者さんの言われることをしっかり把握されて

丁寧な診察をなさっておられましたので・・

 

 

コレなら相棒一人でも大丈夫だ・・と思い

何も変わったことがないので

相棒を一人で診察室へ放り込みました・・・

 

 

あの蚤の心臓男が・・・

よほど話すことがあったのか・・・

出てきたのは入ってから約20分後・・てへぺろ

 

 

今日は病院も空いていて暇だったから

まぁ許す・・口笛

 

 

 

M先生・・通訳のいる男を一人放り込んで

ご迷惑お掛けしました。

 

 

相棒の納得のいく診療を受けさせていただき

心から感謝いたします・・・

 

 

ありがとうございました・・・ラブ