今日はポカポカと暖かい日でしたので

かねてから気になっていた・・・

 

 

1階と2階の和室の障子張りを思いつき

暖かいうちにやってしまおうと

取り組みました・・・

 

 

が・・・ワタクシメ気力は満タンでも

体力が微塵も無いことに気づきました・・ショボーン

 

 

そうだったわ・・・昨日の夕方から持病の

胃けいれんが起きて夕食も食べられず・・

 

 

今朝も食べると激痛が起きるので

用心して食事は・・・

お茶とヨーグルトだけでした・・・

 

 

体力は無くても

やることはやらねばなるまい・・ショボーン

 

 

休みだった息子に頼んで

手伝って貰うことにしました・・・

 

 

敷居から障子をハズしたりはめたりするのは

慣れている息子です・・・

 

 

障子を1枚貼って貰いましたが

やって貰わない方が良かったと思うほどの

しょぼい出来映え・・・えーん

 

 

人に頼んでいながら言いたい放題の

おっかさんは余計な一言を・・・ムキー

 

 

「あんたの障子張りの出来映えは

100点満点中10点ね!

 

 

もういいから

後は全部お母さんが張る・・!」

 

と息子を他の部屋へ追いやりました・・・ムキー

 

 

仕事に関しては常に

職人肌でやり遂げたい私・・グラサン

 

 

それなのに・・・息子は超無器用だった・・・ガーン

 

 

私が追い払ったのが気になったのか・・息子は

洗濯物を干したり取り入れたり・・・

 

 

台所のお茶碗を

綺麗に洗ってくれていました・・・

 

 

食べ物に関しては几帳面で

賞味期限にはウルサイし・・・

 

油汚れや ご飯粒を一粒も残さないように

洗剤とお湯で食器類もピカピカに

磨いてくれます・・・

 

 

照れくさそうに・・・

 

 

「俺洗濯物を干して

乾いたのを取り込んでおいたから

あとでたたんでおいて!]

 

 

と・・再び私の作業場へ見にきました・・・

 

 

後ははみ出た障子紙を

切り落とすだけになっていましたら

 

 

「後は俺が全部切り取ってやるから

お母さんはモウ休んでいて!」・・ラブ

 

 

腰の痛みに耐えかねて・・・

それからの作業は息子に任せました・・

 

 

息子の障子張りは超下手くそでも・・・

それ以外の家事は何でもこなしてくれます・・・

 

 

特に・・・料理は何をやらせても

万能ですね・・・おねがい

 

 

小学校の頃は姉の手提げ袋を縫う宿題を

弟が代わりにやり・・・

 

姉は弟の算数の応用問題を

代わりにやってあげていたっけ・・・てへぺろ

 

 

三歳年上の姉とは幼い頃から

一度も喧嘩をしたことが無かった息子・・

負けるのが分かっているから・・ガーン

 

 

優しいところは・・・

相棒に似なくて本当に良かった・・・ラブ

 

 

最近は休みの日の息子に

頼ることが多くなりました・・・

 

気楽に引き受けてくれるので感謝です・・・