人様のブログを

拝見させていただいておりまして・・・

 

 

亡き姉夫婦のような

お互いに思いやりのある夫婦は・・

 

 

息子は「ほんの1割程度しかいないよ!

ほとんどがお父さんお母さんみたいな

ヤニクタ同志夫婦だと思えばいい!」

 

 

と・・半ばあきらめか慰めか・・

分からない言葉を掛けてくれましたが・・・グラサン

 

 

喜んでよいのか・・?

悲しんでよいのか・・?

 

 

こんな冷めた夫婦も世間の片隅に

存在してると・・諦めて下さいませ・・チュー

 

 

私がとくに尊敬しているご夫婦が

ブロ友さんの中にも数名おられまして・・・

 

 

相方が亡くなられてから

何年も・・・・

決して忘れずその当時を偲んで

生きてらっしゃる方や・・・

 

 

何十年前に亡くなられた方でも

日々懐かしく思い出しながら

相手に話しかけて

暮らしていらっしゃる方や・・・

 

 

現在不治の病に倒れて病院で

身動きの出来ない生活を

何年もされてる相方を・・・

 

 

ご自身もご高齢の身でありながら

満身創痍の体をおして・・・

 

毎日面会に通ってらっしゃる

優しいご主人・・・

 

 

こう言う方を拝見いたしますと

心が凄く温かくなり・・

頭が上がりません・・・

 

 

その変わらぬ思いやりのある

優しい心を相方にも最後まで

維持させ続けられたのは・・・

 

 

ご本人が

懐の深い方だったからこそだと思い

心から尊敬したくなります・・・

 

 

日本人の心の中に

亭主関白でもない

かかあ天下でもない

 

 

想い想われ慕い続けられる

ご夫婦が存在してることを

嬉しく思います・・・

 

 

そのような話は中国の若者か

韓国の若者にしか

成り立たない話なのかと

思っておりましたが・・・

(アジア韓流ドラマの見過ぎ・・ショボーン

 

 

姉夫婦の他にも優しいご夫婦が

日本にも存在していました・・ラブ

 

 

感激です・・!

 

 

私達の夫婦像は・・

娘の孫娘次女Kに言わせると・・・

 

「生まれ変わって

人生やり直した方が良いよ!」

 

 

の一言に尽きますが・・

 

 

Kよ!あんたがこの世に

存在してるのは・・・

人生やり直さなかったお陰よ爆  笑

 

 

いつも隣の芝生は青く見えます・・ラブ