寒いですね・・・ショボーン

他に出てくる言葉選びに悩みますが・・・てへぺろ

 

 

実家の義妹から今年2月に亡くなった弟の

喪中はがきが届きました・・・

 

 

姉が亡くなりその3ヶ月後に弟が亡くなり

次の3ヵ月後は私だわ・・・・

 

 

と覚悟はしておりましたが・・

ヘタリながらも何とかまだ

今年は持っています・・口笛

 

 

子ども達から

「お父さんを遺して先に行くな!」と

きつく言われておりますが・・・

 

 

相棒はビックリするほどよく食べる・・ショボーン

この調子では・・・

まだまだヘタリそうにない・・グラサン

 

 

何を作って食べさせても・・

食べる間中私の問いに対する

難癖探しをしてる風に見える相棒・・・ムキー

 

 

その問いはいつも決まっているザンス・・チュー

 

 

「お父さん今日の食事の味はどう・・?」

と決まって質問する私・・・

 

相棒・・「肉の味がくどすぎる・・!」

 

「サラダの人参が固い・・」

 

「ぜんざいが甘すぎる・・・」

 

「焼ガレイはイヤダって言ってるのに

又出した!」

 

「トマトが固すぎる・・・」

 

 

ワタクシメはそっと黙って

その場を離れて・・・

 

隣の部屋でゲームに没頭しておりました・・・

 

そんなところでは

とても相棒と一緒には

ご飯は食べられない・・・

 

後で一人で食べた方がまし・・・てへぺろ

 

 

そろそろご飯のお代わりが欲しい時間だわ・・・

と思って台所へ参りますと・・・

 

 

あの文句タレ男が・・私のだしたおかずを

綺麗に完食!

 

 

そして「食後のデザートにバナナを食べる!」

と言い放ちました・・・?

 

 

・・・まだ食べるんかい・・・ガーン

 

 

一言言ってやろうと思いまして

言い返しの長文を頭の中で整理してましたら・・・

 

 

相棒私から何かを言われると

察知したらしく(戌年だから鼻はきく?)

 

 

「オイおめぇ~うどんはとても美味しかったわ!

油揚げの味も全体に染み渡っていて

いい味だったし・・・麺の固さも丁度よくて

申し分なかった・・ガーン

 

 

私にハラタツノリをさせたくないばかりに

おべんちゃらをこいたつもりでしょうけど・・・

 

 

悪いね~相棒!

 

うどんはインスタントだわ・・!

 

油揚げごと・・・

温めた出し汁の中へ突っ込むだけでした・・・ムキーガーン