再登場をさせた扇風機の側に

石油ファンヒーターが並ぶと言う

異常気象なり・・・?

 

 

もしかして今年は

あーちっちの夏が過ぎると・・・

番狂わせの冬到来か・・・びっくり

 

 

季節よオマイは電力会社の回し者か・・?

電気代ばかりかさむ月をよこしたな・・・ムキー

 

 

ま~ソレはさておきまして・・・

最近の若い子の中には・・

 

 

職場が厭になると

ゲームで慣らした精神は・・・

いつでもリセットできると簡単に思ってる・・

 

 

リセットすれば

すぐ新しい職場に替われて

もっと楽な仕事にありつけると信じてる・・・

 

 

だけど・・・

ソレは大きな勘違いで・・・

 

 

会社の利益を上げるために

採用されるのですから・・・

 

 

どの会社も楽をさせて遊ばせるために

人員を確保するわけがない・・・

 

 

入社してからの最初の2,3年間は

コマネズミのように働かされ・・

 

 

ありとあらゆる経験を

積み重ねさせられる試練の場です・・・

 

 

 

それが耐えられないと

入社して3日目で来なくなったという人や・・

 

3ヶ月や半年で音を上げて

辞めていく人もいます・・・

 

 

対人関係や上司のパワハラも

その原因の一つにあるようですが・・

(コレは例外として・・)

 

 

せっかく慣れた仕事を

途中で辞めては・・・・・

 

 

順調に上がっていた給料も

全てどぶに捨てていくようなもの・・・

 

 

次の職場が見つかったとしても

又初任給で計算され・・

 

 

同じ仕事をやっている

同じ年齢のお仲間よりも

かなり低めのお給料計算になります・・・

 

 

果たしてその条件を呑んで・・・

前の会社を辞めたばかりに安い給料で

惨めな思いをしてやっていけるのか・・・?

 

 

今の職場で頑張り抜けば

いずれは輝いてる先輩の

後を追えるようになるはず・・・

 

 

リセットならいくらでも簡単にできますが

踏みとどまって頑張ってみる忍耐力も

今の若い子には必要ではないでしょうか・・・?

 

 

知り合いに大卒の若い子が・・

良いところに就職しながら

上司とそりが合わなくて

3ヶ月で辞めて・・・

 

 

次の職場も1.2ヶ月ですぐ辞めて・・

今じゃどこかへ行方不明・・・?

親や親戚も心配しています・・・ショボーン

 

 

頑張りが続かないと

どこへ変わっても

同じ事のくりかえし・・グラサン

 

 

自分が選んだ仕事に誇りを持って

胸を張って堂々と勤めて欲しい・・・!

 

 

コレはこれからの

新卒者全般に贈る言葉です・・おねがい

 

 

耳が痛いと思われる方はどうぞ

パスして下さいね・・ラブ