クリマスケーキの注文が終りますと

(まだクリスマスは来てないけど)

 

 

そろそろ迎春早割予約の

注文のチラシが届いています・・・

(それまでにお歳暮の手配をしなければ・・・)

 

 

おせち料理を作るのは根気ですが

子ども達の喜ぶ顔を見ると

疲れも吹っ飛びます・・・ラブ

 

 

子ども達の家族が揃ってゆっくり会えるのは

お盆やお正月だけ・・

 

 

たまに単独で息子の次男や

娘の孫息子長男や長女がヒョッコリ

来てくれることもありますが・・・

 

 

仕事や学業やバイトが忙しくて

なかなか母親の実家を

訪れる時間もありません・・ショボーン

 

 

お正月に自分で作るおせちを

書き出してみましたら

丁度20種類ありました・・ラブ

 

 

まだまだ増えるかも・・・?

 

 

食材は生協で注文しましたが・・・

魚屋さんやスーパーでも購入します・・・

 

 

お正月には定番の寿司桶を3桶と

オードブルの和食、洋食、中華、と決めてあり

 

 

それらは直接お店から配達していただくので

助かります・・・

 

 

私の作るおせちは箸休め程度ね・・

 

 

ほとんどを娘家族がお持ち帰り

してくれます・・・ラブ

 

 

ビールや手土産は

何が良いかと孫娘次女にラインしましたら

即、好きな品の返事があり・・・

 

 

孫娘次女は迷わず即決できるので

商談は(?)瞬時決まります・・口笛

 

 

わたしはモタモタ男と

暮らしているので・・・口笛

 

 

その場で即断即決出来る人が

輝いて見えますね・・・てへぺろ

 

 

そういえば婿殿に介護保険の件で

ラインで相談した折には

折り返しすぐ電話をくれたのに・・・

 

 

言い出しっぺは

スマホを留守番させていた・・・えーん

 

 

電話に出なかった私に・・・

婿殿はすぐラインを送ってくれていたのに

放置したままで・・・

 

 

それにも気付かずご返事が遅れて

すみませんでした・・ショボーン

 

 

内容は了解です・・・!

 

 

人に頼み事をしたら

スマホを放置するなって・・羽奴!ムキー

 

 

暑いときは頭が沸き・・・

寒いときは頭が凍る・・・

 

 

どっちへ転んでも正常な試しがない・・・ガーン

 

 

まとまりのない文章でごめんなさい・・・ショボーン