今日はさすがにワタクシメの肉襦袢も

防御できぬ寒さを感じます・・

 

 

部屋の温度を見ましたら17.6度・・・えーん

 

 

5日前の夜の9時半過ぎは

25.3度という暑さだったのに・・・

 

 

女心と秋の空・・じゃなくて

 

 

女心に似た熱しやすく冷めやすい

気温の上下ですね・・・悲しい

 

 

ワタクシメは断捨離で昨年

こたつを捨てちゃいました・・・

 

 

アレがあると中へ潜って

出られなくなりそうで・・・笑い泣きショボーン

 

 

*********

 

 

昨夜というか今朝というか・・

夜中の1時半頃消防車のウーウーと言う

サイレンの音が立て続けに鳴り響き・・・

 

 

家の前を走り抜けたはず・・・びっくり

ところがいつまで経ってもその音が

近くで聞こえすぎて・・・

 

 

名探偵コンナンは

身支度を整えてそっと偵察を・・・?

 

 

家中の電気を消して暗闇の中で

消防車の走った後をベランダに出て

確かめますと・・ガーン

 

 

何だコリャァ・・ガーン

消防車はうちから5.6mほど離れた

3丁目の路上に

止まってるじゃない・・?

 

 

消防作業車と一緒に・・?

 

 

ここでも又名探偵コンナンは

一体何が発生したのか

気になって仕方が無い・・・

 

 

すぐさま(0776)25-9999へ

原因究明のダイヤルを回しました・・

 

 

災害状況を知ることが出来る

超便利な方法です・・

 

 

「ただいまK3丁目で災害が発生しました!」

だけ・・・???

 

 

火事じゃなかったのね・・

ならば相棒を起こして避難させなくて良いわ・・

 

 

今知らせると明日の朝になると

「おめぇ~が真夜中に呆けたことを言いにきたから

あれから一睡も出来なかった」

と又、文句をたれるはず・・・

 

 

何か言いたくてしょうが無い相棒に・・・

わざわざ原因を作ることはない・・・てへぺろ笑い泣き

 

 

 

後で人の話によりますと

「アパートに住んでる酔っ払いが

自分の部屋の鍵が外せなくて

 

 

救急車と消防車を呼び

家の窓ガラスを壊して開けて貰い・・・

 

 

自分は体が辛いと言って

救急車で病院へ運ばれていったとか・・・びっくり

 

 

人騒がせな~~!

 

 

 

これから暮れに掛けて酔っ払いが呼ぶ

救急車の出動は

頻繁になることでしょう・・・

 

 

人命を奪う火災だけは特に

気をつけていきたいと思います・・・!