ケアマネさんから

「先月はコロナに罹って訪問させて

いただけなかったので・・・

今月のご都合の付く日はいつ頃でしょうか?」

とお伺いのお電話がありました・・・

 

 

暇な時は暇なんですが

今月の月半ばから月末まではスケジュールが

一杯詰まっておりまして・・・

(土、日はケアマネさんもお休みですので)

 

 

たまに一日空いた日がありますと

「この日なら大丈夫ですが・・?」

とお答えすると

 

 

その日はケアマネさんの予定が入っていて・・・

調整がなかなか難しいです・・・えーん

 

 

普段は死ぬほど暇なのに・・てへぺろ

病院の検査が重なると

メッチャ忙しい・・・チュー

 

 

無職無収入の老人を

歓迎してくれるのは

病院だけとはネェ・・・

 

 

10月の後半に1日だけ

お互いの都合の付く日が見つかり

 

 

その日にケアマネさんが来訪されることになり

やっと決まって落ち着きました・・・おねがい

 

 

月日の経つのは早いもので・・・

昨年姉が亡くなってから早1周忌の

案内の連絡があり・・・

 

 

10月末に京都まで息子の車で

連れて行って貰います・・

 

 

息子が

「他の叔母ちゃん達は誰が乗せていくの?」

 

 

「私より2歳若いコゲル君かな・・?

4女クンがコゲルの運転は危なくて

生きた心地がしない・・と言うから

 

 

そうなると私より6歳若い4女クンかな?

 

 

4女クンはもう何年も

京大病院へ通った事があるから

運転は保証できる・・」と申しますと

 

 

息子は「70歳を超えたら

もう運転は止めないかん・・!」

 

 

 

と申しますが・・・

4女クンは今の所、誕生日前やし68歳ね・・てへぺろ

 

 

老老介護には運転は不可欠・・!

 

 

うちの玄関から病院の玄関まで

雨風に遭わずに通院できるのは・・・

 

 

私のお陰よ・・相棒・・!グラサン

 

 

老いても・・・

ますます口達者な羽奴です・・・爆  笑