魚屋さん・・・

昨日はご主人で今日は奥さんが見えた・・

 

 

顔を合わせた瞬間に・・

「昨日はわざわざお電話ありがとうございました。

うちのはそそっかしいから

迷惑掛けてごめんなさい?」

 

 

なんで・・・?

 

 

その言葉はそっくりそのまま

私が奥さんに謝りたい言葉だったのに・・・悲しい

 

 

年を取ると思い込みや勘違いは

日常茶飯事・・・ガーン

 

 

開き直らず・・・

自分から先にアタマを下げていれば

波風は立たないと思う・・

 

 

他人様に対しては特にそう思うのに・・

相棒は戦友・・グラサン

意地でも譲れない物がある・・・ムキー

 

 

自分がやったことでも

「絶対にうらじゃない!」と言い張るので・・

追求してもしょうないし・・

 

 

うちには透明人間が一人同居中だと

思うことにしょう・・・グラサン

 

 

私は諭吉さんの方が好みなんだけど

諭吉さんは振り向いてもくれない・・・チュー

 

 

魚屋さんの奥さんは3週間ほど前に

コロナの予防接種をしておられ

 

 

熱は当日は37度台あったそうですが

その他は特に異常は

なかったといいます・・・

 

ところがここ2週間ほど体が辛くて

仕事をする気にならず・・

 

2時間ほど配達に出ると

帰ってからは死んだように眠る

毎日だとか・・・

 

 

 

「客商売だからコロナワクチンの接種は

断わるわけにいかず・・・

 

 

過去に3ヶ月もコロナで入院したことがあるので

接種券が届くと当たり前のように予約して

ワクチンを接種を受けているけど・・・

疑問に感じることも結構ある・・とかショボーン

 

 

今日は魚屋さんに

焼き魚はそろそろ飽きてきて・・・ショボーン

 

 

フライや天ぷら以外もので(胃が痛いので)

口に合う物は

カレイの煮物とシメサバでして・・・・・・

それらを購入しました

 

 

魚屋さんの奥さんはご自分も体が辛いのに

私の身を案じて・・・

「お互いに元気出して行きましょう!」

 

 

とポケットから一口羊羹を1個取り出して

私の手に握らせ・・

 

 

 

ご自分も「今から帰って一眠りします。」と言って

帰られました・・・

 

 

 

今の時期は・・

コロナじゃなくても体が弱り始める頃・・・

 

 

ドウゾ皆様も急激な冷え込みに

ご注意なさいまして・・・

お体を大切にお守り下さいませ・・・ラブ