夕食後、持病の胃けいれんが起き出して

胃やみぞおちが締め付けられるように痛くて

吐き気を催し・・・

 

 

 

もう第一巻の終わりダベサ・・と観念し・・ガーン

 

 

 

食後に胃薬と胃のヘルニアの薬を飲んだから

しばらく様子を見ましょうとソファに

横になっていましたら・・・・

 

 

せわしい私・・・

そんな状態でも訳のワカラン夢を見ました・・

 

 

 

友達と・・若い頃の娘を連れて

どこかのカラオケに行った夢・・・?

 

 

(胃が痛くて死にそうと言いながらも

夢の中では呑気な私・・)

 

 

若い子から先にと言う事で・・

娘が舞台に立ち・・

 

 

その舞台も床から天井までがスクリーンで

3間ぐらいの広さの大がかりな

カラオケの画面・・・

 

 

という見たこともない

おかしな設計・・・ガーン

 

 

娘はその前に立って私が結婚の時に持たせた

グリーンのコートを着て・・・

中島みゆきさん風にセットした髪型で

涙をこぼしながら

静かに思いでソングを歌い始めました・・・

 

 

「あの子はこんな歌が好きだったのかしら・・?」

あの曲は・・私にどういうことを

訴えようとしていたのか・・・?

 

 

今まで気丈で人前で涙なんか

見せたことがない娘が・・・

 

 

大粒の涙を流しながら歌ったあの曲には

どんな意味が込められていたのかしら・・?」

 

 

こんな時にさえ・・名探偵コンナンの

推理能力だけは残されていたみたい・・ガーン

 

 

そう言う方面へ神経が集中し始めると

あれほどもがき苦しんだ

胃けいれんの痛みもだんだん薄れ・・・不安

 

 

娘は今、何らかの苦しみを

抱えているんじゃないかしら・・・?

 

 

子どもの大学の学費が

長男と長女の時も1年重なったし・・

 

 

今度は長女と二女の時も

1年重なっている・・・

 

 

魔の2年を闘っている娘夫婦・・・不安

 

 

何も言わないから心配してなかったけど・・

感極まってついほろりと涙する様な出来事が

娘の身に起こっているんじゃなかろうか・・?

 

 

 

母親はたぶん・・・

 

 

自分が死に直面しても・・・

最後まで子どもや孫のことを気に掛けながら

逝くんじゃなかろうか・・

 

 

とふとそんな気さえしました・・・

 

 

胃が痛くて吐き気が治まらなかったら

今日のブログの更新は出来ないだろうなぁ・・

 

 

と半ば諦めておりましたら・・

20分ぐらい横になって・・

 

 

寝る間も惜しんで見た妄想夢に

娘が出てきて・・・

 

 

そっちの方が心配になり・・・

目が覚めたら先ほどの痛みはケロッと消えて

なくなっていました・・・

 

 

そろそろ胃薬が効いてきたのかも・・・ラブ

 

 

子どもや孫の楽しみは母の楽しみであり

苦しみは母の苦しみでもあります・・

 

 

娘に何か心配事が出来たのかと

夢の中でビックリしましたが・・・

 

 

何も言ってこないところを見ると

私の杞憂だったのかも知れません・・・

 

 

 

今ほど孫娘二女から朝晩の

定期的な連絡のスタンプが届きました・・ラブ

 

 

異常なし!

 

 

夢で良かった・・・おねがいラブ