温度差のありすぎる夫婦・・・?

 

 

やっと涼しくなって何をするのも

動きやすくなり・・・

 

 

今のうちだとタオルケットや

夏布団の洗濯をして片付けている私に対して・・

 

 

あの骨皮筋衛門ときたら・・

寒い寒いと言って

早から自室のエアコンの暖房を入れている・・ガーン

 

 

暑さで蒸し蒸しスル部屋で・・・えーん

 

 

平気でテレビを見ている筋衛門に(チュー

「ちょっと~!今から暖房を入れて

真冬になったらドウするつもりムキー

 

 

と言うとキョト~ンとした顔して

私を見てる・・・びっくり

 

 

早いこと家庭内別居していて

今思えば良かったけど・・・

 

 

友達夫婦が

「節電で夫婦一緒の部屋で暮らすより

犬と一緒の部屋に別々に冷房を掛けて

過ごしている方が気持が安らぐ・・」

 

 

と言ってた言葉が妙に納得できる・・

私は・・犬は飼ってないけど・・爆  笑

 

 

単語しか嫁にはしゃべらない筋衛門は

その会話がチンプンカンプン・・・笑い泣き

 

 

筋衛門は面倒くさくて

言葉もはしょるので・・

 

 

いちいち聞き直すのも面倒で

独断と偏見で私の判断で行く・・ウインク

 

 

たとえば鯛のアラのお味噌汁を指さして

「おこわ」と言えば・・

 

 

「おこわ」をよそってあげてから

鯛のアラの汁物を上げると

納得するみたい・・・爆  笑

 

 

1語で自分の言うことを

理解させたいみたいね・・・チュー

 

 

腹が立つときにはお互いに

ツーカーの仲だけど・・・

 

 

足が悪いから筋衛門は私を

走って追いかけられないので

その分こちらは余裕勝ちね・・・爆  笑

 

 

食べる分は筋衛門の方が私の食べる量の

2倍以上は食べてるのに・・・

 

 

何故食べてない私の方が

肉付きが良いのか・・・

 

 

少ない量でよく働く

燃費の良い体だこと・・・てへぺろ

自分で自分を褒めてやろう・・チュー

 

 

夕方娘の嫁ぎ先のご両親が

秋祭りだったそうで・・

 

 

草餅のあんこ入りを15個

鱒の葉っぱ寿司を25個

おこわ 1箱

昆布巻き 5個

お刺し身 魚とホタテの2パック

タラの焼き魚 2切れ入り1パック

エビ天の詰め合わせ1パック

 

後スーパーで飛び込みで

買ってこられたのか・・

 

野菜類の・・・

ブロッコリーにピーマン1袋

梨2個入り1パック

白菜・・・等

 

コレは一応今度、こちらのお祭りの時に

同程度のご馳走をお返しするために

備忘録に控えておいた内容です・・

 

 

今日は置き配じゃなくて

玄関のチャイムを鳴らして

ご馳走をお届け下さいましたので・・

 

 

お返しする物がすぐ思い浮かばず

買ってあったオレンジジュースを

ひとまずお礼に箱ごとお渡しし・・

 

急いでAmazon通販で

先日妹達に送って好評だった

タラコを産直で注文いたしました・・

 

 

すぐ連絡が付く孫娘2女に

「木曜日にタラコが2箱到着するから

1箱はあんた達用で

 

もう1箱はお隣のおじいちゃんや

おばあちゃんに

 

今日お祭りのご馳走をたくさん頂いた

お礼だと言って渡してね・・」と伝えますと

 

「分かった!ありがとう!」と

返事あり・・

 

 

息子が休みの時には又別の品を持って

お礼に伺わねばなりませんが・・

今日の所は気持だけ・・ラブ

 

 

頂いた品は

日頃お世話になっているご近所の方々に

速攻で配り歩きました・・・

 

 

日頃気を遣っていただいている方々に

心から感謝いたします・・・

ありがとうございましたラブおねがい