昨日、年子の妹宅へ

サツマイモのツルを送って貰ったお礼に

Amazonから産直で冷凍のタラコ2キロ送ったのが

届いたと連絡あり・・・

 



 

 

年子の妹は今日は自分の家へ

分け与える人たちを招待して・・・・

 

 

 

栗おこわを作り

コンビニお弁当やお茶菓子等を用意して

昼食を取らせ・・・

送ったタラコを4人に分けて持たせたという・・・

 

 

 

私は現物を見ていないので

どういう品物が届いたのかは見当が付かないが

一人分500グラムずつ測って容器に入れて

それぞれに持たせ・・・

 

 


余った分をみんなで試食してみたら・・・

とてもプリプリして美味しかったと言います・・・

 

 

 

産直の品は自分で味見して送れないため

どういう品が届くのか

開けたとこ勝負なので・・・

 

 

 

多少心配していましたが・・・

信用できる品だったそうで

喜んで貰えて嬉しかった・・・ラブ

 

 

 

年子の妹は旦那さんが亡くなってからは

人が集まりやすいため

ボランティア活動以外の日には・・

 

 

 

4女クンや従妹や義妹達の女子会の

集合場所になっていて・・・

 

 

おもてなし上手なので

誰もが足を運び安い場所になっています・・おねがい

 

 

祖父母や親が亡くなり・・・

姉や弟が亡くなり・・・

 

 

頼れる者の存在を次々に亡くす

哀しさも・・・

 

 

遺された二人の妹達や・・・

 

 

我が子二人とその連れ合いや・・・

6人の孫達の存在のありがたさを

ヒシヒシと身にしみて感じています・・・

 

 

10月は5回ですね・・・

 

 

相棒を連れての病院通いは続くよ

いつまでも・・・爆  笑グラサン