ご主人が亡くなってから

XX高校の食堂で働いてるご近所の奥さん・・

 

 

最近毎日顔を見る・・・びっくり

 

 

こんな時間帯に家におられるなんて

珍しい・・何があったのかしら・・・?

 

 

と思えど・・直接聞くわけに行かず・・

いずれ誰かからその理由が

耳に入ることでしょう・・ウインク

 

 

と・・そ知らぬ顔して過ごしていましたら・

 

 

今日、情報通のご近所の奥さんが・・・

 

「XX高校で集団インフルエンザが発生して

高校が1週間休校なんだって・・?

 

 

インフルエンザもコロナ並みの休み

にするのね・・・!」

 

 

と言われるのを聞いて・・・

 

 

「生徒さんが休みなのに

食道のお手伝いには通われんし・・・

仕方ないわなぁ・・・ウインク

 

 

と納得・・・口笛

 

 

それにしてもほんのちょっと前までは

インフルエンザの流行のピークは

毎年12月から3月頃だと

言われていませんでした~?

 

 

今年は早から(9月中旬)とは・・・

ギネスに載りそうグラサン

 

 

インフルエンザウイルスに感染しますと

38度以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛

全身の倦怠感等の症状が現われる

病気だそうです(ネットより)口笛

 

 

 

皆様もコロナはもとより

季節外れのインフルエンザに

感染なさいませんように・・・

 

 

 

くれぐれも・・・

お気を付けくださいませね・・・おねがい