今日は思いがけないことが発生し

私の部屋を1階から2階へ

家庭内引っ越しをしました・・・・えーん

 

 

「足腰が弱ったこの年になって

なんで・・・?」

と思いながらも・・・

 

 

そんな悠長なこと言ってられません・・

なんでかって・・・?

 

 

私がその原因を知りたい・・悲しい

 

 

この暑さで・・?かどうか分かりませんが

私の部屋の絨毯に細かい

1ミリから2ミリぐらいの虫が発生・・・?

 

 

殺虫剤を部屋の隅から隅まで噴霧して

絨毯を起こして洗濯・・・

 

 

その後、掃除機を掛けまくりました・・グラサン

これで虫どもはイチコロだ!

 

 

と安心したのもつかの間で

敵もさる者ひっかく者・・グラサン

 

 

なんでやねん?

あの蟻よりも小さな虫が(1ミリから2ミリ)

瞬時に空中を飛び・・びっくり

 

 

やっと綺麗に掃除機を掛けた後へ

1匹2匹と悠々と着地するじゃありませんか・・えーん

 

 

馬鹿にしないでよムキー

コリャアカン・・!

 

 

一応羽奴は撤収だ~~!

飛び回る虫には殺虫剤は効かないわ・・悲しい

 

 

息子の休みの日に

絨毯の虫に効くという

除虫菊スプレーと

バルサンを買ってきて貰おう・・!

 

 

そしてついでに駆除も頼もう・・・!

 

 

燻せば空中を飛んでる虫も

かなうまい・・・チュー

 

 

暑さもさかりを通り越して

9月の半ばになって・・

 

こんな虫が出てくるなんて・・

虫の百姓一揆・・?

 

 

なんて聞いたこともないし

結婚以来のビッグニュースなり!

 

 

1階と2階はコンクリートで

隔てられていますので

虫は移動できません・・・

 

 

完全に消滅するまで・・

足腰の運動にも成りますし・・

 

 

娘の孫を預かっていた頃は

2階での階段の上り下りも

苦にならずにやってきたわけですし・・

 

 

その頃を思い出して

当分2階暮らしを・・

頑張ってみようと思います・・ラブ

 

 

ネットで調べましたら

カツオブシムシとは・・・えーん

 

困ったもんだ・・ムキー