いつもはめてる老眼鏡をまたもや

どこかへ紛失・・・えーん

 

 

こう言うときには相棒なら

「おめぇ~がどこかへ隠したんでねぇ~か?」

と言うのに決まっていますが・・・

 

 

誰かさんのブログに

「自分の失敗を人の所為にするのは

痴呆症の始まり」と書いてあったような

気がしまして・・・ガーン

 

 

 

「呆けたな~」と言われそうで

相棒に尋ねる事は止めまして・・

 

 

一応そこら辺をざっと探しましたが

見つからず・・

 

 

老い先が短いのに・・・

焦って探してる時間がもったいない・・・・チュー

 

 

こう言うときには発想を切り替えて・・・

「あの眼鏡と同じ度数の眼鏡を

眼鏡屋さんでなくしたときのために

2個作ってあった・・!

 

 

1個目のあの眼鏡は何度も落としたり

踏んだりして、レンズが飛び出して・・

自己流でレンズをはめ込んだけど・・

かなりダメージを受けてたわ・・・

 

 

そろそろ寿命だったのかも・・・?

 

 

2個目の眼鏡は大事に片付けてあって

まだ新品同様だし・・

やっと出番が来てラッキーだわ・・ラブ

 

 

そう思ったとたん執着がなくなりました・・

 

 

今の片付けてあった眼鏡の方が

付けやすいしレンズにも傷がなくて

見やすいです・・ラブ

 

 

そのうちにこんな所から・・

と思うような場所から

ヒョッコリ出てくるかも・・・爆  笑

 

 

*********

 

またまた私と同年代の・・・

友達夫婦の話・・・

 

 

相棒と同じ頃に(3年前)胃ガンの手術をして

胃を4分の3切除した旦那さん・・

 

 

定期的に経過観察の診察も

しなければならないのに

それもせず・・えーん

 

 

好きなお酒が止められず朝から飲んでて

二日で1升瓶を1本飲み干すそう・・

 

 

奥さんがいくらお酒を止めてと

お願いしても全く聞く耳を持たず・・

 

 

「まだ生きてるわ!ムキー

と呆れてる奥さん・・・ガーン

 

 

うちは「お酒とタバコを止めないと

心臓や腎臓の手術は出来ません!」

 

 

と担当医に言われて・・

畏れをなした相棒は・・

死にたくなくて・・

 

 

お酒もタバコも手術の1週間前に

涙を呑んで諦めました・・・えーん

 

 

それを言われなかったら今でも

友達の旦那さんと同じような事を

やっていたでしょうね・・・

 

 

相棒には頑固でも気儘でもいい・・

少しでも長生きして欲しい・・・

 

 

こんな人でも急にいなくなると寂しい・・

と切に感じる今日この頃・・・爆  笑ウインク