娘の孫娘長女から急に電話があり

「今から羽ば~ちゃんの所へ行っていい・・?

久しぶりに羽ば~ちゃんと

 

 

ゆっくりお話ししたいし・・・

美味しい手料理が食べたくなったの・・・」

と言う・・

 

 

まぁ~いつでも暇人の私は

いつ来てもOKなんだけど・・・

今の時間を知ってるのか孫娘よ・・・びっくり

 

 

夜の9時だよ・・・えーん

年寄り夫婦はすでに食事が終ってる・

 

 

「・・で・今まで何してたの?」と聞きますと

 

 

「週4回バイトに行っていて今終ったところ!

ママにも了解取ったから

今から行って食事して・・・

今日はそのままお泊まりしていい・・?」

 

 

「それなら喜んで了解・・!」

今日は午前中は相棒を連れて

掛かりつけ医へ行き・・・

 

あまりにも相棒が気儘な態度を取るので

先生に申し訳なく・・

 

 

通訳係は神経をすり減らし・・

 

 

なんでこんな自分勝手な男と

結婚してしまったのかと・・

 

我が身自身も情け無くなり・・

悶々としていたところへ・・・

可愛い孫娘が来てくれて・・

 

心にパッと明るい光が差し込みました・・・

あのバカチン相棒も・・

 

 

私に嫌われてる事すら知らず・・・

満面の笑みを浮かべ・・

 

 

孫娘に来年の就職後の

「先輩の保育士さんの教えは素直に守り

何を言われても逆らわず

はいと素直に聞くことだ!」

 

 

と偉そうにウンチクを並べてる・・・

 

 

相棒め~!

ソレは私があんたに

今日言いたかった言葉だわさ~ムキー

 

 

なんで先生があんたの為に

「寝てテレビばかり見ないで運動もしなさい!」

と言われた言葉を無視するのよ・・!

 

 

その後も先生が話される

耳障りな言葉は完全無視とは・・ガーン

 

 

私には仕方ないけど・・

先生にまでその態度は許せない!ムキー

 

 

あんたの異常を見つけて

K病院へ紹介状を書いていただいたお陰で

癌が見つかり

命を助けていただいたのに・・・

 

 

自分の力で治ったような気になって

もはやそのご恩を忘れてる・・・ムキー

コノバカチン!

 

 

そんな折に来てくれた

孫娘長女には感謝感激・・・!

 

 

出来る範囲で心を込めて食事を作り

孫娘長女は細い割には大食漢で

作って並べた7.8種類の食事を

綺麗に食べてくれました・・・

 

 

ママには写メールを送っていたみたい・・ラブ

 

 

就職するまでに料理学校へ通いたいとか

習いたいことが一杯あるみたい・・・

 

 

先は長い・・・これからはやりたいことを

一つずつクリアして自分磨きをして行って

欲しい・・

 

 

食後の片付けや洗い物など

「私がするから休んでいて」と言っても

 

 

「食べた後は動いた方が体の為に良いから」

と言って率先して動いてくれる優しさよ・・・ラブ

 

 

孫娘長女も、いつの間にか大人になり

人の気遣いの出来る子になりました・・・

ありがたい事です・・・