いつも電話をすればすぐ出る人が

何度呼び出しても応答がないのは

気になります・・・ショボーン

 

 

年子の妹に用事があって

午前中と午後2回にわたって電話するも

返答無し・・

 

 

「あの子オッチョコチョイだから

この暑さの中で畑でも出て・・

ひっくり返ってるんじゃなかろうか?」

 

 

そんな事が案じられ年子の妹宅から

車で30分ほど離れたところに住む・・・

4女クンに様子をうかがってみました・・・

 

 

4女クンと年子の妹はお互いの

日々のスケジュール管理を

連絡し合っているから・・・おねがい

 

 

「シモシモ私よ!

H(年子の妹)にスマホや家電話に電話しても

出ないんだけど、又誰も呼べない場所で

ひっくり返ってるんじゃないかと思って・・?」

 

 

と申しますと「アア、それな~!

今日はボランティアの日だから出てるわ!

夕方には帰ってくると思う・・」

 

 

と言う返事を貰い安心しました・・ラブ

 

 

私もオッチョコチョイですが

年子の妹はさらにその上を行く・・・

関西弁で言うと「ちょか」笑い泣きてへぺろ

 

 

過去によそ行きの格好して

出掛けた先で滑って水たまりの中へ

ドボンと落ちた苦い思い出は・・・

今でも忘れません・・えーん爆  笑

 

 

今日の電話も

大した用事ではなかったのですが・・・

4女クンに連絡だけしておきました・・・

 

 

「先日、サツマイモのつるを送って貰った

心ばかりのお礼に・・・

 

 

Amazonから明日到着予定で

松茸昆布を3箱送ったから・・・

 

 

H(年子の妹)とMちゃん (従妹)と

あんた(4女クン)の3人で分けてね!

 

 

Hにはもう電話しないから

あんたから伝えといて・・!」

と言って電話を切りました・・・ウインク

 

 

 

夕方年子の妹から電話あり・・

「羽ちゃんゴメン・・!

スマホは家で一人で留守番してた・・・悲しい

 

 

 

そういうことだと思っていたわ・・てへぺろ笑い泣き

 

了解!