あるご主人が電気代の節約のために

昼間・・年寄りが二人で住んでいながら

(81歳と89歳)

 

 

「夫と妻が別々の部屋でクーラーを使うのは

電気代の無駄遣いだ・・・」

 

 

と言われた人がいますが・・・

彼女は気むずかしいご主人と二人一緒の部屋で

クーラーを掛けているのは居心地が悪くて・・・

 

 

「畑仕事をしていた方が気が紛れてよい」・・と

暇さえあれば畑に出ていたといいます・・

 

 

ご主人は信じられるのはお金だけで・・

絶対に通帳や印鑑は奥さんに預けなかったと

言います・・?

 

 

雪の日に通帳や印鑑を

雪の中に隠しても・・

最後まで奥さんには渡さなかったとか・・・?

  


これは典型的な

「老人よ 財布を抱け!」ですね・・・

 

 

最近その御主人は亡くなられましたが・・・

奥さんにそんなに悲しんでも貰えず

「やっと楽になった~!」と

 

 

奥さんはヤレヤレと安堵しておられます・・笑い泣き

 

 

18歳で結婚してから

約63年間も専業主婦でご主人のために

尽くしてこられた奥さん・・

 

 

生活費は全てご主人が握っていて

自由になるお金を

1銭も持たせて貰えなかったとか・・・?

 

 

やっと今後の生活費はご主人の遺族年金で

自由に使えますね・・・ラブ

 

 

上には上があり・・下には下がある・・・

 

 

面倒なことは一切やりたくない相棒は・・

自分の収入がいくらなのかさえも

気付かないし・・聞かないし・・・

知ろうともしない・・

 

 

「うらはおめぇ~に通帳は全部渡すから

その代わりお金が足りなくなったとだけは

言わないでやりくりしてくれ・・・!」

 

と太っ腹なことを言った相棒・・・

 

このイイカッコウシーが!

 

 

毎月決まったお小遣いを渡しても

足りず追加ばかり・・


その上、株を買うから

100万円出してくれとか・・・?

 

 

この前の株は大損こいたから

別の株を買うから

又100万円出してくれとか・・・?

 

 

洋服を仕立てたから洋服屋さんが

仕立代と布代で30万円取りに行くから

支払ってくれとか・・・?

 

 

じゃんじゃんまとまったお金を使って

イイカッコウシーでイタナ・・・ムキー

 

 

今思い出してもクソ~ッと

ハラタツノリ・・・グラサン

 

 

私は全収入を預かっているという

責任感から・・・

 

 

相棒がいくらお金が必要になっても

断わったことがない・・!

 

 

自分にも稼ぎがあったから・・・悲しい

 

 

今思うと他のお仲間に比べ

相棒を甘やかし過ぎたような気もする・・・チュー

 

 

だけど・・今の相棒は・・ショボーン

 

 

 

その姿を見ると不憫で・・・

今まで大散財した過去の相棒を

全て許せそうな気がする・・・不安

 

 

もう少しだけ・・共に生きたい・・・!

 

・・・鬼嫁の目に涙・・・ショボーン