甲状腺の超音波検査も

3ヶ月から6ヶ月置きに何度もやっていれば

大体の要領は分かっています・・・

 

 

看護師さんによっては

上半身の衣類をみんな脱いで

 

 

病院で用意されたブラジャーを装着し

バスタオルだけを巻いて検査を待つように

指示される方や・・・(コワッ~えーん

 

 

金属の付いていないブラジャーなら

そのままで結構ですから

首回りが広がる肌着を着けたままで

 

上の洋服だけを脱いで

バスタオルを掛けて待っていてください・・おねがい

 

 

と言うお優しい・・・

二通りの看護師さんに分けられます・・・ラブ

 

 

今日は何という巡り合わせか・・・

お優しいタイプの看護師さんでした・・・ラブ

 

 

私も誠意を持って

検査の準備をして参りましたので・・・

 

 

甲状腺の超音波検査をするときには

首枕を外され

 

 

イヤと言うほど首を海老反り?

させられますので・・・

吐くと困ると思い・・・

 

 

食事抜きはもちろん

(食事の指示はされておりませんが)

 

 

終わったあとゼリーを塗った部分を

蒸しタオルで拭き取ってくださるときに

 

 

そのタオルが化粧品で汚れるのが厭で

化粧をせずにすっぴんで

検査を受けました・・・

 

 

検査前の予備知識と努力が稔ったのか・・口笛

今日の超音波検査結果は・・・ジャーン!

 

甲状腺の腫瘍が前回より

少し小さくなっていると言われ・・・

 

副甲状腺の腫瘍は見えなくなっている・・びっくり

そう・・・

 

後から・・かくれんぼしてたなんてことは

言わないでくだされ・・ムキー

 

 

血清検査の結果は

血液検査の結果は異常は無いけど

 



甲状腺刺激ホルモンが高めなので

6ヵ月後に又同じ検査をして

経過観察をするとのこと・・・

 

 

半分は喜んで半分は・・ナンジャラホイ・・

♪ 検査は続くよ どこまでも ♪

 

 

お昼過ぎに(1時頃)帰って参りましたら

相棒が台所で一人イスに腰掛けて・・・

冷茶と箸とお皿だけ出して(自分の)

 

 

私が何か食べるものを買ってくるはずだと

今か今かと待っておりました・・・てへぺろ

 

 

一応相棒の好きなハムや玉子やハンバーグや

レタスを挟んだサンドイッチ類を3種類と・・・

 

 

海苔巻きや稲荷のセットや

相棒の好きな菓子パン類を

病院の売店で買って帰りましたが・・・

 

 

私が行儀良く帰らないで

道草を食ってたら

ドナイスルつもりやったの・・?

 

 

そんななことをふと思ってしまった

いけずな鬼嫁です・・・笑い泣きグラサン