「今は子ども達の学費が

二人分いるときで大変だから・・・

 

 

お盆に実家へ来るときには

絶対に何も土産は持ってこないで!」

 

 

と娘にメールでしっかり

お願いしてあったのに・・・

 

 

それでも婿殿はお米を30キロ精米して

持ってきてくれました・・

 

 

実家のお母様からは畑の野菜類を

段ボール箱に1杯と・・

 

 

夏に珍しいおはぎと

油揚げをお土産に・・・

 

 

ご両親にも気を遣わないで下さいと

あれほど娘に頼んだのに・・・

親は気を遣います・・・

 

 

婿殿にはお土産にビール1ケースに

菓子箱とお米のお礼に気持だけ

諭吉さんを1枚・・・

 

 

 

産直の生ものは日付指定で送れないため

収穫できたときに発送される・・・

 

 

昨日娘婿殿から長野産の

赤い桃が送られてきましたが・・・

 

 

今日も又午前中に婿殿から

今度は岡山産の色白の桃が9個

箱入りで送られてきました・・・

 





 

昨日8個の箱入りで

届いたばかりだったので・・・

 

 

もしかして婿殿は忙しさの余り

送付相手を間違って私の所へ2度送り

したんじゃ無かろうかと・・・

 

 

すぐさまラインで確認しましたら

2カ所から送ったのでと

返事が来ました・・・

 


なんべんも気を遣わせて

申し訳なく思います・・・

 

 

婿殿のご厚意は

ありがたく頂戴いたします・・・

 

 

いつかこのお返しはキッと

孫達にまとめていたしますので・・・ウインク

 

 

来年は孫娘二人の成人式と就職があり

お祝いも諭吉さん団体が先を争って

出て行きます・・・

 

 

おまけに息子の所の孫息子2男が

決して頭を使わない・・・笑い泣き

 

体力勝負の専門学校で

3年間学ぶと申しますので・・グラサン

 

 

そこにも諭吉さん団体が

今か今かと出番を待っています・・ラブ

 

 

うちの諭吉さんは

貯金通帳に治まるのが嫌いで

集団脱走が大好きで困ります・・・・ウインク

 

 

すべての孫達が落ち着くまで

おじじには長生きして貰わないと・・てへぺろ