朝方娘の婿殿から産直のクール宅急便が

届きました・・・

 

 

生ものと書いてあって

箱が結構重たくて・・・

 

 

婿殿は一体何を私宛てに

贈ってくれたのかしらと・・・

 

 

冷房の部屋で封を切ってみますと・・・

箱の中に長野産の立派な桃が

8個入っていました・・・

 

 




 

私の大好物の一つです・・・

桃は高くて・・3個ぐらいで

大玉スイカが1個購入できます・・・

 

 

もったいなくて自分では

なかなか手が出ませんでした・・・

 

 

婿殿は私が何が好物であるのか

熟知していますので・・・

 

 

いつも痒いところに手が届いた

気配りをしてくれて・・・

ただ感謝のみです・・・

 

 

婿殿、いつも誠にありがとうございます・・・

 

 

娘はちゃんと婿殿のご両親に

尽くしているのかしら・・・?

 

 

婿殿が自分の実家に

気を遣ってくれてありがたいと思うなら・・

 

 

あんたも同じように・・いえ、それ以上に

婿殿の親を大切に尊敬し・・・

 

 

痒いところに手が届くようなお世話をして

恩返しをして欲しい・・・

 

 

母はあんたにそう望みます・・・!

 

 

婿殿に早速お礼のメールを送りますと・・

 

 

「こちらこそ、いつもよくしていただき

またこの前はたくさん御馳走していただき

ありがとうございます。」

 

 

と折り返しすぐ返事が来ました・・・

 

 

嫁ぎ先のご両親にはいつも野菜を

たくさん頂きっぱなしなので・・・

 

そのお礼の意味も兼ねて・・

お刺身や寿司折りや菓子箱を

娘に持たせ・・

 

 

「今まで頂いた野菜のお礼を申し上げてね!」と

伝えました・・・

 

 

ゴーイングマイウエイの気儘な娘が

波風を立てずに・・・

大きな顔して置いていただけるのは・・・

 

 

優しい婿殿とご理解のあるご両親のお陰と

感謝している私達夫婦です・・・おねがい

 

 

あっ・・そういえば息子が・・・

息子の孫息子2男が

この間の食事の後・・・

 

 

娘の孫息子長男にドライブに

連れて行って貰って・・・

「古着屋さんで1万円もするズボンを

1足買って貰ったからお礼を言っておいて!」

 

 

と私に言いまして・・・

すぐ娘にラインを送り

お礼を申しますと・・

 

 

娘は全然知らなかったそう・・・ガーン

 

孫息子長男は口数が少ない子で・・

自慢をしないので・・・

 

 

相手に誠意が伝わって

嬉しかったことと思います・・

 

 

今慰安旅行中だとか・・・てへぺろ

台風が行った後で安心です・・・

 

 

お盆の行事が終っただけでも

一仕事終えた感じでホットしています・・・

 

 

 

来週から又相棒とわたしの病院通いが

再開します・・・