昨日は予定時間通りに

買物もお墓参りも無事終了・・・!

 

娘の孫息子長男と

息子の孫息子2男のテキパキとした行動の

お陰です・・

 

 

アリガトネ・・

頼もしい孫息子達よ・・・ラブ

 

 

例年ならお墓参りに行ったあと

ご住職さんは全員を大広間に通して

冷たいお茶とお茶菓子が出るところを・・

 

 

コロナが発生しだしてからは

そう言う飲食は禁止となりました・・

 

 

コロナと言えば・・・今頃になって・・

東京にいる息子の孫息子長男が

2度目のコロナに感染中・・・ショボーン

 

 

また・・一方では

実家の弟の初盆に帰ってくるはずだった

姪っ子家族も・・・

 

 

6年生の二女が修学旅行で

日光東照宮へ行って・・・

 

 

コロナに感染したため

急に帰省できなくなったという・・・えーん

 

 

おまけに明日は台風7号が

若狭湾へ抜けると言う際どいニュースが流れ・・

 

 

二人の妹達も軽自動車では

吹き飛ばされる危険があり・・

 

 

長い山階段を風に吹き飛ばされて

下へ落下してケガでもしたら大変と・・

 

15日の日中の施餓鬼参りは

遠慮させていただく・・

 

と言って本日の早朝6時過ぎに

お墓参りだけ済ませたという・・・

 

 

私も亡き弟の初盆に・・・

気持だけご仏前を送りましたら

 

 

義妹からそのお礼と

台風直撃のニュースで大変だから・・

 

 

施餓鬼参りは自分と

息子家族だけになる・・

と言う連絡がありました・・・

 

 

どうか若狭湾へ抜けるという

台風の被害が最小限ですみ・・・

 

 

速やかに通り過ぎて欲しいと

祈るばかりです・・・

 

 

娘に・・食事をしながら

「お母さん、恥さらしブログは慎んで・・・!」

と言われましたが・・・えーん

 

 

何のことやら全く記憶にござんせん・・・グラサン

 

 

小さいことをいちいち気にしてたら

ブログなんか書けたりするか~・・グラサン

 

 

言いたいことを

休みなくしゃべりまくって・・・

 

 

動けないほど食べて・・・

5時間ほど滞在して帰った娘・・口笛

 

 

孫達はみんなパパに似て・・

素直で性格が良いのが私の自慢です・・・ラブ

 

 

息子の孫息子次男は

懲りないイエローカードの永遠の持ち主・・?

 

 

校則に違反して

丸刈りにされた頭も再び伸び出し・・・てへぺろ

 

 

サッカーは来年の1月まで

試合にでなければならないけど・・

 

 

その後東京の専門学校へ3年通い

スポーツの整復師の国家試験を

受けるとか・・・?

 

 

もう申し込んであるから80%は大丈夫・・

と言うけど・・ショボーン

 

 

あんたはよく気が変わるから

あんまり本気で聞いてないけど・・・

 

 

ほんこのあいだまで

マグロの1本釣りを目指して

漁師に弟子入りするつもりだと言ったことは

早・・方向転換したんか・・?

 

 

少年の大志はコロコロ変わる・・グラサン

 

 

来年の3月になったら

その時はどう転んでも

ばあちゃんは信じるね・・ラブ