何かを書かなくちゃぁね・・・ウインク

 

 

朝目覚めたとき寒気がして

頭がフラフラし・・・

 

 

自問自答しておりました・・・不安

 

 

今日がお盆前の一番大事な

事前掃除の日なのに・・

 

 

ちょっと待って!

 

 

のんきに眩暈なんか

してる場合じゃないのよ・・!

 

 

分かってるンカ自分・・!

 

 

と自分を叱咤激励しつつ・・・

 

 

それでも急に眩暈がして

動けなくなったら・・・

 

 

寝たっきり老人の相棒は

気付かないだろうし・・

ドナイスル・・・?

 

 

私は・・自分が動けるか動けないかの基準は

先ず一番先に血圧を測ることから始めます・・

 

手首の血圧は・・168-90・・!

いつもの128-75から比べると

お盆前のエライ出血サービスやんか・・びっくり

 

 

次なる基準は体温ですわ・・・

 

 

寒気がして体温が高ければ

他の病気も疑わなくちゃ成りませんので・・

 

 

1分計で体温を測ってみましたわ・・

36.1度・・・

計り間違いじゃないのかともう一度

やり直してもやはり36.1度・・・

 

 

異常なし!

上等じゃないの・・!

 

このいい加減な体・・・

暑いから動きたくなくて

仮病を起こしたな・・ガーン

 

 

その手に乗りますカイナ・・グラサン

熱が無いとわかったら儲けもの・・口笛

 

 

バナナ1本と牛乳をコップに1杯だけ飲んで

イザ!掃除作業開始・・!

 

 

和室4部屋と洋室3部屋に

一気に掃除機を掛けて・・・

 

1階と2階の長い廊下の

今までダスキン掛けばかりしていて

 

 

油が付着して黒光りしてた所を・・

マイペットで落として・・・

 

その後雑巾掛けして

油を綺麗に落としました・・

 

 

暇な時にその上に

ワックスを掛けて・・・

ダスキン掛けすれば良いのですが

 

 

やっと綺麗な床の目が

出たばかりですから・・・・

 

 

お盆間は素足で歩けるこのままで

次の段階は後回しね・・・てへぺろ

 

 

その後洗面所の掃除と

トイレ掃除2箇所・・・

 

 

買ってきたトイレ芳香剤を

2箇所に置いて掃除終了・・・ラブ

 

 

約1ヵ月前に2階のクローゼットから

体が収まる喪服を探してたときに

 

 

あまりにも埃が酷くて2階は一通り

綺麗に掃除を済ませたばかりなのに・・

 

 

放っておいても溜まるのは埃ばかり・・・チュー

 

 

この暑いのに2階まで上がらなくても

1階でゆっくり寛げるのに・・・

 

 

孫達は幼い頃寝泊まりした2階の方が

落ち着くらしいです・・・爆  笑

 

 

夢中で掃除を済ませ・・

その後ゆっくりお風呂へ入りましたら

 

 

朝方の眩暈はすっかり

良くなっていました・・・ラブ

 

 

体を動かすことで

血液の流れが良くなったのかしら・・・

 

 

熱がなければ・・・

「今日する事は明日に延ばすな!」

 

 

これは私を1歳の時から育ててくれた

祖母の教えです・・・ラブ

 

 

祖母の教えが

今も尚、役に立っていますことを

感謝いたします・・・