皆様毎日アッ~ジイ・・・ですね・・・えーん

 

 

♪ 生きてゆくのが つらい日は

 おまえと酒があればいい ♪

 

 

おまえと酒はいらないのですが・・・てへぺろ

 

 

ここ最近気付きました事は

冷蔵庫の氷を作ろうと思って

容器にお水を入れようとしましても・・・

 

 

すでに水道水がお風呂並みの温度・・・ガーン

10分ぐらいお水を出していましても・・

とてもお水と言える物じゃなくて・・・

ぬるま湯ですね・・・ムキー

 

 

氷になる時間も

今までの倍以上掛かります・・・

 

素麺などを冷やしたくて

ドンドン氷を作りたいときには

とても辛気くさい話です・・・ムキー

 

 

寝る前にお米を洗って

タイマーを掛けておきましても・・

 

 

朝方炊きあがったご飯は・・・おかゆえーん

相棒にはボケタと言われますし・・・

 

 

年寄りは黙って

おかゆを食っとけって気分・・・ムキー

 

 

お釜の中でお水がお湯に

変わってるんだから・・・

しょうないわ・・・てへぺろ

 

 

やはり真夏の炊飯は

朝起きてからお米を洗って

炊きあげた方が無難かも・・・ラブ

 

 

お花屋さんで仏花を購入しましても

菊の花は開花せずに・・・

半開きのつぼみのまま

 

 

2,3日で花の根元から・・・

腐り落ちてしまいます・・・悲しい

 

 

お花屋さんでお聞きしましたところ

夏場の暑すぎるときは

菊の花は開花しないとか・・・ショボーン

 

 

生育の適温は7~18度程度で

耐寒性には強いそうです・・

 

 

冬場には仏花用に

立派な菊の花が購入できるのですが・・・

 

 

 

お盆のお墓参り用には菊をメインにせず

大きく開いたお花にしたいと思います・・

 

 

ひまわりか・・?

まさか・・・てへぺろ爆  笑

 

 

お盆も近づいて参りました・・・

来週辺りからそろそろ

掃除からはじめなくちゃぁ・・・

 

 

2家族揃って菩提寺の

お墓参りをする予定ですが・・・

 

 

豪華な花の開いた仏花を

息子が用意すると

言ってくれていますので・・・

 

 

しょぼくれた仏花でないことを

期待しています・・・ラブ