今日魚屋さんが見えて・・

今年は猛暑のせいで海水温が上がり

魚が捕れないばかりか・・

 

 

 

例年夏場に売り出される

「雲丹」や「わかめ」も今年は採れず

さっぱりだそう・・

 

 

 

採れる量が少ないので

お値段も高騰しつつあるとか・・

 

 

 

残念だニャァ・・

大好きな雲丹も

そう簡単に手に入らなくなりそう・・・えーん

 

 

 

食欲がなくなったときには

温かいご飯に塩雲丹を載せて食べると

二口や三口は食べられたのに・・

 

 

 

こうなるとやはりスイカ・・かしら・・・?

スイカだって「今期最後の売り出し」・・?

 

 

 

と言うのが多くなってきてるし・・・

命を繋ぐのは難しい・・・不安

 

 

 

と言いますと・・・

「何も食べる物がなくなってもその体では

2.3ヶ月は大丈夫よ!」と

妹達から揃って太鼓判を押された私・・・びっくり

 

 

 

どんな体や~~爆  笑

 

 

 

異常気象と言えば・・息子が

「今プールは使用禁止になってる・・?」

と申しますので・・・

 

 

 

「この暑さの中で、今が稼ぎ時なのに

何言うとるんやろう・・?」

 

 

 

と反論しますと・・・

「プールの温度が高くなりすぎて

そこへ人が入ると、体温でさらに水温が

上昇し危険な状態になるんだって・・?」

 

 

 

と言う事だそうです・・・えーん

 

 

 

水がなくてプールが使用できないことは

過去にあったような気がしますが・・・

 

 

 

プールの水温が上昇しすぎて

プールの使用禁止なんてことは未だかって

聞いたことがありませんでした・・・ガーン

 

 

 

今年はそんな暑さの

異常な年なんですね・・・びっくり

 

 

ネット記事を見ておりましても・・

熱中症対策の水分補給にはお茶はダメダとか

今年は特に言われ出しましたが・・・

 

 

そんなことは今まで全く知りませんでした・・・悲しい

 

 

相棒にはペットボトル入りの緑茶を

毎日ベッド脇に置いて飲ませていますが・・・

 

 

コレがダメなら明日にでも

経口補水液を薬局で買い求めなければ・・・えーん

 

 

長く生きていても

知らぬ事ばかりが増えてきます・・・

 

 

日々ネットから学ばせていただいており・・

無知な私にはありがたいことだと

感謝しております・・・おねがい