やっと明日で私の7月分の

町内のゴミ掃除当番が終了です・・・おねがい

 

 

次回は7ヶ月後だったかしら・・・?

 

 

人のゴミ掃除当番の1ヶ月は

あっという間に終るのに

自分のゴミ掃除当番の長いこと・・・ショボーン

 

 

責任の有る無しでこんなにも

時間の長さの感じ方が変わるとは・・てへぺろ

 

 

指定ゴミの出し方にも色々ありまして・・・

今回の私のゴミ掃除当番で

 

 

ビックらコイタ不燃物のゴミ出しを

した方がおられました・・・えーん

 

 

私は1回に出すゴミの量は福井市指定の

45リットル入るゴミ袋に詰めて

普通は1袋か2袋にしておりますが・・

 

 

(町内のゴミにかぶせるビニールシートが1枚に

ゴミ袋が約20袋収納できる計算で)

 

 

うちの班は7世帯ですからまれに2袋出しても

十分行けます・・・

 

 

ところが今の若い世代の方の中には・・

うちの相棒みたいな自由奔放な

方もおられまして・・・グラサン

 

 

1世帯なのに20個の不燃物ゴミを

ゴミ出しの前日に

ゴミ収集場に運び込んでありました・・・ガーン

 

 

やってくれたなオヌシ・・ムキー

ワテ腰が痛いのに・・・ガーン

 

 

ま~これぐらいで悲鳴は上げられません・・てへぺろ

 

 

真冬の1月や2月にゴミ掃除当番が

当たったことを思えば・・・

 

 

冬場は最初にスコップで

雪かきから始めななりませんから・・・

 

 

雪かきより楽勝ダワサ・・・口笛

 

 

ブルーシート1枚では不燃物ゴミは

嵩がたかすぎてかぶせられず・・・

こういうときに備えて・・・

 

 

補助用にもう1枚のブルーシートを

預かっています・・・

 

 

急遽そのシートも

持って行ってかぶせました・・・

 

 

今回は多すぎて

積み残しがあるかもしれないわ・・・ショボーン

 

 

清掃車の方がクレームを電柱に

貼っていかれたかしら・・・・と

 

 

内心ビクビクして終わった跡を

見にいきましたら・・・

 

 

優しい市役所の

ゴミ収集車の担当の方・・・

 

 

1個の積み残しもなく綺麗に積み込んで

持って行って下さいました・・・ラブ

 

 

誠にありがとうございました・・・ラブウインク

 

 

明日の月曜日の9時半で

(可燃物ゴミ収集で)・・・

 

 

私のゴミ掃除当番はなんとか

無事終了予定です・・・ラブ

 

 

この1ヶ月間

クレームや揉め事もなく・・・

 

次の当番の方にスムーズに

バトンタッチが出来る事を

心から感謝しています・・・おねがい