明日は土用の丑の日・・・

 

 

日曜日は魚屋さんがお休みなので

相棒の友達の魚屋さんが

注文してあった熱々のウナギの蒲焼きを

今朝ほど届けて下さいました・・・

 

 





1匹3,200円でしたが

大きくて身が柔らかく

お味もタレも抜群でとても値打ちのある

買物でした・・・ウインク

 

 

いつも何か一言、苦言を申す相棒も・・

「う~ん!」と感嘆の声を発したまま

自分の分を平らげてしまいました・・

 

 

そうなると・・・

長い魚は蛇のようで本好きじゃない・・・

 

 

と避けていた私も一口、口に入れてみますと

とろけるようなまろやかなお味に・・

 

 

二口三口と食が進み知らぬ間に

姿形を思い出さず

結構食べていました・・・口笛

 

 

今日は久々のヒットでしたね・・・ラブ

 

 

明日はスタミナが付き

元気が出そう・・口笛

 

 

明日は早朝6時10分に菩提寺のご住職が

亡き義母の月命日参りと

ご先祖様のお盆のお勤めに見えます・・

 

 

お布施の包みを二つと・・・

 

 

境内にある御墓の敷地の

永代使用料の集金案内が届いていましたので

今年の分を納めなくちゃぁ・・・

 

 

面倒くさいので

一生分をまとめて納めたいのですが

毎年小刻みに1年分ずつの集金です・・・悲しい

 

 

息子達分かっているかしら・・・

私から今後の集金のことは

伝達しておかねば・・・おねがい

 

 

お盆には娘と息子家族がやってきますので

手土産や食べ物や飲料の注文も前持って

しておかなくちゃぁならないし・・・

 

 

子どもや孫達に会えるのは楽しみですが

あれやこれやと事前準備が忙しく・・・

何かと心せわしいお盆前です・・・ラブ