一度で良いから今日は寒いですねと

言ってみたいような酷暑が続いております・・ショボーン

 

 

 

食欲がないというのもありますが・・・

私はほとんど毎日ご飯代わりに

スイカを約2キロぐらい・・・

 

 

冷蔵庫で冷やして

食べ続けています・・・

 

 

今日は・・・

ガス器具を使って・・・

久々に・・・

 

 

お茶を沸かしたり

(今までほとんどペットボトル入りのお茶を

購入し冷蔵庫で冷やして飲むだけでしたが・・・)

 

 

ナメコの味噌汁を作ったり・・・

ジャガイモをゆでたり・・

小松菜を湯がいたり・・・

 

 

普通のありふれたポテトサラダや

小松菜のお浸しなど・・

 

 

魚屋さんのお刺身や煮魚や

天ぷらやフライの他に・・・

相棒に作ってたべさせたくなりました・・・ウインク

 

 

 

私は料理をするときには

手元が見にくいので

いつも老眼鏡をはめています・・・ラブ

 

 

ガスの熱風は熱い!

 

 

眼鏡が徐々に曇って

見えなくなりました・・・

 

 

曇らない老眼鏡ってあるんかいな・・?

今度はそれ購入だニャァ・・口笛

 

 

と妄想しつつ・・・

ジャガイモが

そろそろ柔らかくなってきたかな・・・?

 

 

と箸でジャガイモをつついたときに・・

 

 

ナンダコリャ~?

 

 

眼鏡から右目が飛び出して

足下へ落ちてきました・・・ガーン

 

 

 

「白内障になるとメンタマが落ちるなんて

聞いたことがないぞな・・モシ~?」

 

 

・・・・目は両方とも

どっこも痛くないし・・・・びっくり

 

 

どうなってるん・・・?

 

 

 

左片方が曇った眼鏡を外し・・

足下へ落ちたものの正体がよく見えなくて

手でなでてみました・・・不安

 

 

あった!

 

 

なに?

コレ・・?

 

 

メンタマジャナイワ・・びっくり

 

 

眼鏡枠から眼鏡レンズが・・・

 

 

ガスレンジの

熱のせいで支えていたナイロン糸が

延び切って

 

 

眼鏡枠から外れて

足下へ落ちただけ・・・!

 

 

バカナ羽奴・・・てへぺろ

 

 

メンタマが落ちてきたと思って

心臓がパクパクして

血圧が200超えそうだった・・・笑い泣き

 

 

わたしもオッチョコチョイよのう・・?

 

 

メンタマが飛び出すのは

大きな事故に遭わない限りは・・・

 

 

普段の人間のメンタマが

 

 

暑さのせいで飛び出して

足下へ落ちてきたりするかって・・・ムキーグラサン

 

 

眼鏡レンズで良かった・・・

熱湯が顔に飛び散ったのじゃなくて・・・ラブ

 

 

明日は相棒を連れてK病院の

腎臓膠原病内科の検査結果が判る日・・・

 


甲状腺機能低下症のチラーヂンS錠50μg

が切れているのでいただかなくちゃぁ・・おねがい

 

 

目は大丈夫なので、運転は出来ます・・

付き添い人は暑さにもめげず

明日も頑張りまっす・・・ラブ爆  笑