相棒昨日はK病院の循環器内科と

腎臓膠原病内科の

検査だけを受けてきました・・・

 

 

今日は掛かりつけ医の内科検診・・・

 

 

相棒は耳が遠くなったので

人の話はいい加減に聞き・・・

自分の話に人を誘導する・・・ガーン

 

 

土曜日で混み合っている

掛かりつけ医の内科で長話をして

人に迷惑掛けることはならんと・・・

 

私が道中の車の中で・・

「特に変わりが無ければ先生の話をよく聞き

『はい』か『いいえ』以外はしゃべらないで!

質問には私が答えるから・・!」

 

 

と言い含めました・・

 

 

相棒私の言い方に腹が立ったみたいね・・・笑い泣きてへぺろ

 

 

先生の「大空さん変わりはありませんでしたか・・?」

・・・・・・無言・・・びっくり

 

 

「お薬はちゃんと飲んでいますか・・?」

・・・無言・・・

 

 

私がすかさず

「体調は変わりアリマセン!

血圧のお薬が切れましたのでお願いします。

 

 

昨日K病院で循環器内科と腎臓膠原病内科の

心電図や尿検査や血液検査をしましたが

結果は来週の月曜日と金曜日の

診察日に分かります。

 

 

次回に検査結果表を持ってきますので

よろしくお願いします!」

 

 

 

無愛想な相棒に・・・

愛嬌良しの鬼嫁は

周囲にサービスしまくり・・・爆  笑てへぺろグラサン

 

 

 

次に私の診察になり同様な質問に・・・

 

「婦人科の癌検診は2年間異常が無く

外来の経過観察は打ち切りとなりました。」

 

 

と申しますと・・

「奥さんはいつも際どいところを

切り抜けていますね。」ウインク

 

 

と言われるので

「後は胃のヘルニアと脳腫瘍と甲状腺腫瘍と

膵臓腫瘍と胆石の経過観察だけです」

 

 

と申しましたら

掛かりつけ医より嬉しいお話が・・・おねがい

 

 

「若い人の脳腫瘍の1.8センチは

成長も早いので脳を圧迫しやすく

悪影響がでやすいのですが・・・

 

 

年寄りの脳腫瘍の1.8センチは大丈夫ですよ!

というのは年寄りの脳はだんだん萎縮して

腫瘍と脳の間に空間が出来ますので

悪さは起こしません。」とのこと・・・ラブおねがい

 

 

新たな朗報ですね・・口笛

 

 

・・・相棒ゴメン・・・

 

 

あんたには話が長引くと・・・

順番を待ってる人に悪いから

いらんことを話すなといいながら・・・

 

 

私の診察時間、長すぎたかしら・・・?

 

 

コレでも必要最小限の会話のつもり・・・

 

 

ユルシテチョンマゲ・・・てへぺろ