スマホや老眼鏡はどこにでも置き忘れる

私ですが・・・

 

 

置き忘れる場所によって

とんでもない事が起きたと魚屋さんの

奥さんが言われました・・・ガーン

 

 

このところ暑いので

車に乗って冷房が効く前に配達先へ到着し・・・

 

 

そのお宅の涼しい場所で

2,30分しゃべっていくのが

日課になってしまったそう・・・

 

 

いつもはスマホをポケットに入れているのに

たまたまその日はスマホを運転席の

ダッシュボードの上に置いて忘れていたそう・・

 

 

気付いたときは手も触れられないような

アッチッチ状態・・・・えーん

 

 

なんとかクーラーを入れて

やっと触れる温度まで下げ・・

スマホを開けてみると・・・ガーンガーン

 

 

文字が鏡文字に成り

逆さに表示されて読み取れず・・・

 

 

すぐスマホの販売店へ持って行っても

その場では直していただけず・・・

 

 

治るまでの2・3日間はスマホ無しの

にっちもさっちもいかない不自由さを

経験なさったそう・・・ショボーン

 

 

 

商売人はスマホがなければ

身動きがとれない・・・えーん

 

 

「スマホを置き忘れるときは

家の中とかバッグの中とか涼しい場所に

置き忘れるようにしないといけないわ・・・?」

 

 

と教えて下さったけど・・・ショボーン

 

 

そういうことが少しでも

記憶の片隅に残っていれば・・・

物忘れを嘆くこともないのに・・・

 

 

普段の動作の他に

毎日探し物の時間が入るから・・・

大事な時間を無駄に使ってる私・・・チュー

 

 

「ここへ来たけど・・何するんだっけ?」

などと・・ボケアタマに質問しないデヨ私・・・

 

 

元来た場所へ戻らないと

思い出せるわけないわ・・・グラサン

 

 

 

明日は相棒を連れてK病院へ検査の日・・・

娘の孫娘長女の公務員試験の2次試験の日・・・びっくり

 

 

私は何も出来ないけどひたすら祈るのみ・・・

 

 

どうか・・ご先祖様・・・

二人を暖かく見守って下さい・・・・おねがい

 

 

神頼みはダメだけど・・・・

見守るのは・・・

サービスでオネガイシマスダ・・・ウインクおねがい