今日の午前中の生協の折に・・

娘の嫁ぎ先からお中元に頂いた

宮内庁御用達(と書いた)お醤油を・・・

 

 

6本入りを頂いたので・・

とても二人家族では使いきれないので・・

 

 

生協のお仲間のお隣の奥さんと

お嫁さんとご近所の方2名に・・

お裾分けをいたしました・・

 

 

お盆とお正月には毎年恒例のように

婿殿のご両親が届けて下さいますので

(その他能登牛のすき焼き用も付けて・・)

 

 

能登牛は相棒としっかりお腹に納めましたので

お醤油だけ・・ねウインク

 

 

午後・・・お隣の奥さんが

「長男の嫁の親から頂いたけど大きすぎて

冷蔵庫に入らないから半分食べてお願い!」

 

 

と言って大きなスイカを半分

持ってこられました・・・ラブ

 



 

あんまり大きなスイカだったので

頂いたスイカを体重計で測ってみますと

丁度4㎏ありました・・・

 

 

半分で4㎏ですから・・・と言う事は

1個8㎏・・・びっくり爆  笑

 

 

上玉ですね・・・!

 

 

幼い頃母が畑で仲良しの同級生と3人で

スイカを作っていたのが記憶にあり

 

 

採れたスイカを農協までリヤカーに乗せて

運んで上げた夏休みの出来事を

懐かしく思い出しました・・・

 

あの頃の私は小学4年生ぐらいでした・・おねがい

 

 

 

お嫁さんのお母様は

私やお隣の奥さんと同じ子年生まれ・・

 

 

こんな重いものを

よく下げて来られたものだと

感心しています・・・ラブ

 

 

スイカは私の大好物です・・・

ありがたくて夕食のご飯代わりに

4分の1(約1㎏)を完食・・・ガーン

 

 

相棒は食べないので独り占め・・!

久々に一人暮らし並みの

充実感を味わっています・・・笑い泣き

 

 

お隣の奥さん!お嫁さん!

お嫁さんのお母様・・!

 

 

美味しいスイカをお裾分け頂き

感謝しております・・・ラブ