今日は午後暑い中・・・

相棒担当のケアマネが

来訪されました・・・

 

 

ちゃんと前回見えた折の

記録が残っているのか・・・・

相棒に「ベッドで胸を打った場所の痛みは

その後いかがですか・・・?」

 

 

とか「歩くときに脚が上がらないようなら

ケアセンターまで通ってくるのが無理なら

 

 

リハビリを自宅でやってもらえるように

理学療法士さんに

自宅まで来て貰いましょうか・・?」

 

 

と・・ご親切な提案をして下さってるのに・・・

 

 

相棒ったら・・

「うら、他人と話すのは面倒だし・・・

イヤでも月に4回ほどは病院通いで

結構歩かされている・・・

 

 

体が疲れるからこれ以上リハビリするのは

遠慮しときます・・?」

とやんわり断わっている・・・

 

 

息子に「お父さんせめて週に2回でもいいから

デイサービスに通って・・・

 

お風呂へ入れて貰ったり

手足のリハビリをして貰ったり・・・

 

気の合うお友達を見つけて会話をしたり

腎臓病の病人食の昼食を出して貰って

食べて帰ってくれるといいのにね・・」

 

 

と言ってたばかりなのに・・・

思い通りになりませんでした・・・てへぺろ

 

 

ケアマネさんが世話をしている

私の病状のことも

記録してあるのか・・・?

 

 

「お母さんの婦人科の検査結果は

いかがでしたか?」

と聞かれ・・

 

「お陰様で異常なしでした・・

術後丸2年間他の臓器への癌の転移もなく

婦人科の経過観察は

打ち切りとなりました・・」

 

 

と報告しますとケアマネさんは

とても喜んで下さいました・・・

 

 

まだ他の診療科は

5診療科残っていますが・・・・

 

 

一つでも無罪放免されると

とてもありがたいです・・・

 

 

相棒一人では耳が遠くなって

囁くような声の

担当医の説明がよく聞こえません・・・えーん

 

 

こう言う時は鬼嫁の出番です・・・!

 

 

鬼嫁の病院付き添いの出番は・・

今月はあと4回・・

 

 

暑さにめげず頑張ります・・ラブ